スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀遠征2013 ~ネオ廃墟~

10月も気付けば終盤戦…相変わらず早過ぎて困ります。
前回の続きを今更更新っと。
話題のネオ廃墟、ピエリ守山行ってきました。
凄くキレイで勿体無いですね。
IMG_2184.jpg
店内に入った瞬間、目の前全てが閉鎖された店の跡が……
あちこちに設置してあるソファの数を見ると買い物して待たされるお父さん達には優しい仕様だと思いました。
IMG_2185.jpg
モンハンが捗りそうなエリア、誰もいません…
地元に住んでたらモンハンやってるなby30代
IMG_2182.jpg
実はちらほら散歩しに来てるお客さんも。
いい年した兄ちゃん達数人のグループはわいと同じ目的でしょう、まとめサイト見てきた観光客ですね。
デートに来てるリア充カップルもいましたよ。
IMG_2183.jpg
売却されて再生するみたいな記事もどっかで読みましたが可能なんでしょうかねぇ。
あちこちに巨大ショッピングモールが乱立した結果このような結末を迎えたわけですが…
IMG_2198.jpg
ピエリ守山のイメージキャラクターと写真撮れるブース。
わいは撮ってきたよby30代
志摩スペイン村のキャラクターと言われたら多分信じてしまうキャラデザ。

高速往復4000円くらい、ガスは多分5000円くらい掛かったけど貴重な経験ができました。
復活した暁にはもう一度行ってみたいですね。


昨日はメガビートリミックス様とモンハソやったのですが

散々な結果でした、時間を無駄にしてすみませんでした。

銀レウスの強襲毒攻撃…まじでやばい……銀レウスこんなに強かったっけ?

ラージャン相手にテツカブラ装備はあかんでと…

うーーーーん、今後高火力なモンスターに備えてランス装備作るしかないか。
あと重鎧玉、真鎧玉が欲しい…
アーティア装備も揃えたいしギルクエやらんといかんね。
未だにギルクエってのがよくわからん…
スポンサーサイト

滋賀遠征2013 ~とよさと!~

二度目の滋賀県行ってきました!
もう滋賀は行かないと思ってましたが、まだ巡礼してない"けいおん!"の学校と
今話題のネオ廃墟でお馴染みピエリ守山見てきました!!
片道3時間なんでまだ近い方なのかな、6時出発で9時には到着。
IMG_2161.jpg
生憎のどしゃぶりでしたが今回は室内物ばかりだったんでいいでしょう。
こうどしゃぶりだと唯がビショビショに濡れたせいでメイド服で授業を受け→佐和ちゃんが注意→律っちゃんが佐和ちゃんのだろと突っ込み入れ→佐和ちゃんが(・ω・)→(゜ω゜)クワッとなる回が印象的でしたわ。
ブルーレイボックス早く出て欲しい!!
IMG_2157.jpg
朝早かったお陰か人が少なくてゆっくり見れてよかったけど、けいおん!自体は放映終了から結構経ってるんだよね…時間の経過早すぎ……ボックスはよ。
IMG_2175.jpg
一番感動したのは本編でも良く出てきた手すりのウサギとカメ。
童話のウサギとカメがモチーフになってて最後に頂上に上がるのはカメ。
実は今日そのことを知った…
アニメだとカメしか見えてなかった~
IMG_2167.jpg
お馴染みの部室。
ラジカセがいい味が出てますなー、中身入ってたのかな?
CDの初回版のカセットとか入ってそうな気がするけどワイが消防の頃の合唱コンクールの練習の時もこういうラジカセ使ってましたが今の若い世代はアイポンとか使うんですよね~~。
建物も結構時代を感じましたが、自分が消防の頃もこんな感じで古臭かったんだよねぇ~。
後に改装されてパルテノン神殿みたいになりましたが…
IMG_2173.jpg
奥の上履きをくんかくんかしたツワモノがいたらどうしようとか思ったわいはキチですよね。
立花姫子嬢のがあるかなーとか思って探したけど流石に無かったわ。
IMG_2168.jpg
絵馬じゃないけど恒例のww
センターキュベレイとかイミフwwww
IMG_2174.jpg
最後は最終話だっけ?律っちゃん達がうわぁあああああって叫んだシーンがキュンとなった屋上。
うわああああ、また見直したくなる……くっそ。

とまぁこんな感じでサラッと見学させて貰いました。
いつまでも保存されてて欲しいですねー、また滋賀に来たら寄りたいです。

そして車で一時間位かな、まったり運転して着いた先は……
昼十一時にも関わらず、駐車場がガラッガラなピエリ守山ァーーーッ!!

つづきます。

日帰り伊豆②

天気悪いせいか涼しく過ごせてます、電気代浮くかなー。
今晩もエアコンレスで寝れそうです。
大阪の方は水没してるみたいですね、あちこちゲリラ豪雨でやられてるみたいですが
愛知県まじ自然災害に強いなー。そろそろ台風の季節に入るのかな?
仕事が急遽休みになる程度の威力に留めて欲しいです。

さて日帰り伊豆の写真適当にうpしてさっさと寝ようかと思います。
まず城ヶ崎の絶壁につり橋から。
IMG_1947.jpg
高さ40mだったかな。
某国製のつり橋だったらたまひゅん全開ですがそんなこともなく観光客がたくさん溢れてました。
さすがにつり橋から手を伸ばして写真撮るとちょっとドキドキしましたが。
あいぽん落としたらやばいよなーと。
IMG_1948.jpg
写真じゃ恐さ伝わらないよなー。
駐車場がたしか1000円だったかな…くっそ高かったのでもう来ませんよ~。

あと恒例のバナナワニ園、何度目だろうかwwwすまぬ。
IMG_1954.jpg
そういや昨日久々にギュスターヴの動画見たけどやべーね。
まじ化け物だわ。
ここのワニはいつ来ても動かないのよね、暑さは関係ないと思うけど。
IMG_1958.jpg
小さいワニはわりと元気に動き回ってたけどやっぱり体の重さが関係あるのかな。
中国のワニ養殖してるとこのが1000匹逃げたってニュース、洒落にならんよな。
部屋にゴキブリ1匹侵入しただけでパニックになるのにワニ1000とかいつ噛み付きローリング受けるかわからんもんな。緊張感マックスってレヴェルじゃねー。

次回は下田に行きたいですね。
夏色キセキを復習しておきましょう。

日帰り伊豆①

連休中に急遽日帰りで伊豆行ってきましたわ。
3:30出発して帰宅は22時と、さすがにケツが悲鳴上げましたわ。
更に悲しい出来事もあり、帰り道でいきなりエアコンが出なくなったトラブルもあり温室状態で帰宅する事になり
水分補給も普段の倍以上でしたかね、炭酸飲料捗りすぎorz
ただいま修理に出してますがどうなるんだろう……修理代が想像以上に安ければvitaを……

で、怒涛の伊豆遠征でしたがお馴染みの場所に行ったので新鮮度はこれといってありませんでしたが
やはりこの人に会うしかないでしょう~~
IMG_1928.jpg
イケメン過ぎるっ!!!
ハシビロコウのビル爺さんお久しぶりっ!!
開園直後速攻で会いに行ったお陰で激写しまくれたので良かった(うぜぇと思われたよな)
バード園入って速攻エンカウント!!その存在感で笑いが止まらなかった、まじでイケメン過ぎる。
IMG_1942.jpg
アホ毛がチャーミング。
園内最高齢のビル爺さん、また会いに行きますよ。

IMG_1937.jpg
アルパカさんは初見でした。
実に不思議な生物、ずーと好奇心全開でつぶらな瞳でこっちを見続けるもんだからこっちも見続けてしもうたわ。

ここ伊豆シャボテン公園は一般的な動物園で見かけない動物が多数いるので面白い。
行った事ない人は是非、ドライブがてらに寄ってもらってハシビロさんの魅力にやられて欲しいです。

もちろんサボテンもぱねぇっすよ。
IMG_1934.jpg
fitsのCMの場所ですよね。




伊豆遠征⑤

仕事始まるとPC触る暇が一気に減るな~
今日は神有休だったんで続きを更新させて貰いますわ~
下田の水族館の写真をパパパッと貼っときます、需要は皆無だと思いますが。

という事で夏色キセキのデート回で出たという理由で下田海中水族館に到着。
駅からすぐの場所ですね、ペリーロードから本当にすぐって場所なのでペリーロードを見学するなら
水族館に車停めて行く方が駐車場代が浮いて得かも。

P1030319.jpg

P1030337.jpg

初めて来た場所ですが、夏色キセキ補正が効いてて「おおお、ここは!!」と魚そっちの気で興奮してまったわ。
沙希ちゃん(中の人は優香だけど)が複雑な心境で挑んだ神デート回は良い話でしたわ。
夕日の中でただずむ、イケメソの先輩もかっこよかったわ~

魚の写真も適当に。
まず今回一番インパクトあったコブダイ様。
ゴゴゴゴゴゴっていうSEがピッタリなクソ怖い面してるやつ。
海行ってこんなんが泳いでたら絶望的かと、勝てる気がしないっ!!
P1030313.jpg
クラリウムたるクラゲ専門のコーナーも出来たてで神秘的でした。
こいつらも海水浴で遭遇したら最悪だけどね。
P1030371.jpg
入り口には夏色でも出たウミガメ。
結構良い表情のが撮れましたわ。
P1030392.jpg

と、まぁこんな感じの旅でしたわ。
いやぁ~伊豆良い場所。また来たいですなー。
来年…も行けたら行きます。

さて、アザゼルさんを消化しないと~。

うちのクソ田舎で今週末からシュタインズゲートの劇場版公開とのこと!!
うおおおおおおお、行かねば!!
スーパーヒーロー大戦Z先に行くけどね、忙しいわ~。

| NEXT≫

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。