

BEST OF EUROBEAT 2005

とりあえず、2005年に聴いたEUROBEATのランキングを付けてみる。

01.IN THE LAND OF BANANA FISHES / DEE DEE WONDER
かなり古い曲。今のエナアタさんじゃ作れない(作らない?)極上の哀愁ユーロ。ピアノとかまじで泣けますよ、2005年最高の曲でした。

02.GIVE ME YOUR LOVE / GIADA
イマイチ話題にならなかった謎の女性の曲。
聴いてて直向に元気になれる不思議な曲ですね、無気力の時によぉ聴きました。

03.STOP AND GO / JEFF DRILLER
どれだけゴリゴリに攻めるねん!と突っ込みたくなる超絶アグレッシブナンバー。爆音で聴くと自我が崩壊、最高でしたよ。

04.POWER OF SOUND / ACE
頭文字Dに合ってるのかどうか知らないけど、ACEの中では最高クラスの曲かと。ただでさえ二枚目なのに、どれだけカッコ良くなるのって感じ。

05.SEARCHING FOR THE HERO IN THE NIGHT / TAM ARROW
アメコミちっくなノリが最高~、名曲揃いのTORNADO FRIENDSの中では群を抜いてましたよ。TIMEとは違うエナアタ流のロックンロールを楽しませていただきありがとうございました。

06.WANNA BE WITH YOU / ZA-ZA
大好きなM.RIZZIさんとZA-ZAが組んだって事でこれでもかって位、音をぐちゃぐちゃに詰め込んだリフが溜りませんでした。このリフだけで発狂できます。
当時、イマイチに感じた164の救世主的な曲でしたね~個人的に。

07.MAID ATTACK / FRANZ TORNADO AND THE AKIHABARA MAIDS
問題作。従来のエナアタじゃなく、いい感じなPOPユーロで新鮮に感じました。なんといってもカホリ嬢ですよ、この曲は。

08.SUPER STRIKER / GO2
俄然PPPで一回聴いただけで一目ぼれしましたね。
久々にフリも覚えたわ。

09.MY HEART BURNS LIKE A FIRE / LOLITA
LOLITAはPOPよりアグレッシヴに尽きます。
"FLAME LOVE"と比べて膨大に音が増えててびっくらしました、当時は。
でもどっちが好きかというと"FLAME LOVE"だったり…。

10.MOTTO-MOTTO INAMOTO (CABALLERO REMIX) / FRANZ TORNADO AND BAZOOKA GIRL
最初はSEFで聴いたんですけど(有線で)なんか違和感感じてカバレロ?
ん?なんだコレ?
……うわーーコレ良すぎぃーーーー!!って暴走しました。
BABY BAZOOKAのカバレロがSEBに収録される事はコレで無くなりましたかな?

11.THE CLASS OF VELFARRE / BAZOOKA GIRL
12.MY WISH / MELISSA WHITE
13.WITHOUT YOU / MADISON
14.EUROHEAT / CHERRY
15.I WANNA BE FAT / GO GO GIRLS
16.CABALLERO WITH SOMBRERO / BABY BAZOOKA
17.MY BODY SWEAT / VICKY VALE
18.SUPERTONIC LADY / MEGA NRG MAN
19.LOVE SHINE A LIGHT / ELISA
20.MAKE YOUR MOVE / VAN T.K. AND KIKI & FANCY
21.SUPER KAISER / GARCON
22.CLOSE YOUR EYES / CLOUDIA VIP
23.KINGO KING'O BEAT / FASTWAY
24.MAXIMUM LOVE / VICKY VALE
25.HOT HOT / DONNA
26.ONE NIGHT WITH BAZOOKA BELLY DANCERS / FRANZ TORNADO
27.LIKE A FIRE / MARK FOSTER
28.DON'T SAY GOOD BYE / KEVIN JOHNSON
29.VENUS / TRI-STAR
30.LET'S GO DEE JAY / NUAGE

まぁ~~、ざっとこんな感じ。
名曲が多くて良い年でした。

どうもありがとうございました。

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
