

BEST OF EUROBEAT 2006

今年一年、お疲れ様でした!
こんなウンコブログを読んでいただき光栄に思っております。
では、さっそくhimuroがセレクトした2006年のランキングをどーぞ。


01.velfarre 2006 / GARCON
02.LUCY LOOSE PUSSY / JUNGLE BILL
03.INSPIRATION / ERI
04.DON'T STOP LIVING / MILK & COFFEA
05.QUEEN OF YOUR HEART / MILK & COFFEA
06.ONE LIFE ONE DESTINY / LUKATOR
07.IF YOU EVER LEAVE ME / ALE
08.GET THE DARK SIDE INTO MY BRAIN / CY-RO
09.MONEY MONEY / LUXURY GIRL
10.DD DANCE / ANNIE
11.ONLY YOU CAN LIGHT MY FIRE / LESLIE HAMMOND
12.READY TO LOVE / NICOLE LEE
13.DISCO FIRE / DAVE RODGERS
14.POPCORN & SEX / QUEEN 26
15.DESTINY / CANDY TAYLOR
16.A NEW BAD DESIRE / F.C.F
17.MISSION IMPOSSIBLE / NICK MANSELL
18.MUSIC COME ON! / GO 2
19.BLACK U.F.O / LUPIN
20.DISCO ENERGY / BOMBERS
21.HELP ME / DAVID DIMA
22.STOP ME FALLING DOWN / SARAH MAY
23.HARAJUKU GIRL / MAD COW & THE HARAJUKU ANGELS
24.HEY GUY / LAURIE
25.SAY YEAH / A.GORDON
26.FOREVER LOVE ME / SYMBOL
27.ROCKIN' LOVE / MAXIMUM POWER
28.TARZAN JAPAN / JUNGLE BILL
29.I'M OK / DANA
30.ONCE UPON A TIME / PAMSY
31.I JUST WANNA CALL YOU NOW / NORMA SHEFFIELD
32.HEART'S ON FIRE / STEFY MARTIN
33.THE NIGHT IS PARTY / BABY GOLD
34.HOOLIGANS / P.STONE
35.FURIOUS PISTOL / JEFF DRILLER
36.HURRY HURRYCANE / KEN MARTIN
37.ROLY POLY ROCK / KIKI& FANCY
38.DOWN IN TOKYO / JIMMY RAY
39.LISTEN TO YOUR HEART / GRETA
40.RAIN / CHRISTINE
41.LITTLE DON / THE FACTORY TEAM
42.SUMMER SPRING AND FALL / SARA
43.PRIDE / DAVE
44.I WANNA TAKE YOU UP / LOLITA
45.BAILA CAMPANARO / FRANZ TORNADO
46.HIGH SCHOOL TEACHER / LISA VERSACH
47.STOP TEASING MY HEART / CHERRY
48.PUN PUN BEAME / CINDY
49.GO! GO! CARLITO (EUROBEAT MIX) / CARLITO
50.BOOGIE BOOGIE / DONNA

A-BEAT(CARLITO含) 04/50
TIME 04/50
DELTA 05/50
HI NRG ATTACK 11/50
SCP 06/50
3B 08/50
Akyr 07/50
DIMA 02/50
BLAST! 01/50
???(ERI) 01/50

こ~んな感じ。
思ったより、レーベルバランスが整っててびっくり。
もっと偏り腐ってるかと思ってたんだけどね~。

まず、A-BEATから。
自分は捻くれた性格のせいか、@社がPUSSHしているNUAGE、MANUEL、NEO等が一曲もランクインしてないですね~。こりゃ顰蹙買いますな。
数年前のような、ブ厚い音と熱いボーカル物が絡み合う物を期待したいです。
来年こそ、MICKY B.が活躍する事を祈ります。

続いて、A-BEAT同様4曲ランクイン。
あんまTIMEが好きじゃない自分ですが、"DD DANCE"は本当に良かった。
ド派手でイケイケでバッチリ哀愁なんてほんまツボです。
枠も多いですし、来年も良曲をよろしくお願いします。

エナアタの次に好きなDELTAレーベルは思ったより少ない5曲。
クララさんは全体的に良い曲をリリースしてくれたんで、
今後も期待したいのですがどうなるんでしょこの先は?
レオ氏の渾身の一撃であったALEは世間的には全く話題にならなくて個人的にちと寂しかったです。迷走気味のDELTA、頑張って下さいませ。

我らがエナアタは11曲ランクイン!!
でも思ったより少なかったかな…、正直もっとあるかと思ってました。
まず、SEFのフィナーレ曲が堂々1位!!
この曲、SEFのCDオンリーなんて勿体ないですよ!きちんとSEBに収録して欲しかったです。
今年のエナアタは「生真面目になってきた」って感じが伝わってきましたね~、下半期のエナアタなんてEBFを彷彿させる馬鹿度低めのマジメユーロでしたね~、ちょっと難くてこの路線で突っ走るとなるとちょっと心配。あちこちで、「エナアタから馬鹿を取ったら何も残らない」と厳しいコメントもちらほら見かけましたしね。
まぁ、なんにしても収録枠増やせと!!!

@社大好きのSCPは毎回色々な味付けした曲が多く驚かしてくれますが、それももう飽きてきたかなって感じ。インパクトあるけど、特に繰り返しクドク聴こうって曲があんまり無いですね、ゴメンナサイ。
"MISSION IMPOSSIBLE"のような正統派に攻めてる曲が減ってきた気がするのでこの路線の曲を大量投下よろしくお願いします。

@社から離脱した(?)3B。
まぁ、DLできる様になったんで良いのですがまだまだ探せば良い曲がたくさんありそうです。3Bの可愛いPOP系は苦手なんですけど、クールに攻めてる曲が絶品って事を知ったんで今年はとても良かったです。
まぁ、過去曲なんですけどね。

2006年一番の話題といえばジェルメティさんの新レーベルですよね。
Akyrできる前はジェルメティさんにはあんま注目してなかったんですけどAkyr発足してから凄さってが分かりました。
個人的にはAkyrが誕生した事よりも、初代SARA復活に一番衝撃を受けましたね、
今回はランクインしませんでしたが…"FUNNY BOY"の様なアグレシッブ物を期待しますよ。
素敵なボーカリストと作家が揃ってるんで、心配無用ですね。
COLOSIOさんの曲がそろそろ聴きたいとです。

DIMA氏のとこからは2曲ですね。
ラブパラ3がすっごい良かったです。
特に書く事は無かったり(汗)

できたてホヤホヤのBLAST!は今後も期待ですね。
SCPっぽい可愛い系のPOPユーロ多めなので
クールなドスの利いた曲とか作って欲しいかな~(←何様だよ)

最後に"INSPIRATION"を作ったレーベル。
コレ作った人はBLAST!説あるみたいだけど、結局謎のまま年を迎えそうです。
mixiのBLAST!コミュでも紹介されてたし(ほんとのとこどーなんよ?)。
まぁ、なんにしてもこの曲はほんまに良かった。ありがとー。

まぁ、今年はこんな感じって事でみなさんドモドモありがとうございました。
明日は、冷たい蕎麦の食べ放題に行ってきます。
吐かない程度に戴いてきます。

馬鹿だ~

『ガンダム無双』

やりたい放題って感じするけど、馬鹿で面白そう。
シャアザクを狙う、ジムの群れとかキモスギ。

PS3か~~

まだ当分先になりそう。

FARMIX

数年ぶりに着うたとやらをDLしてみました。
FARMIXさんとこでね。

……

…………

音悪いね…、悪いぶんならいいけど音小さくないですか?
ポケットに入れたら聴こえなくなるくらいか弱いボリュームで実用できないって感じ。
現代の着うたって音の大きさってこんなもんですかね~。
自作の着うたは音こそジリジリ音割れ全開ですが、
爆音なんでちょっと鞄奥深くに眠っててもしっかり聴こえるので重宝しております。
着うたも我らがmiyocoなんだけどね、おぉ~~ん!

FARMIXさんとこでDLした謎の曲はこんなん

NO.1~輝け乙女~ / アダチィーニャ
誰?まぁ、東京プリンのカバーなんですけどね~。
音がもう数年前の16和音の着メロみたい…勿体無い。
フツーの音でリリースしたら買っちゃうかも。

ナイト・オブ・ファイア / Kumix2006
誰?あの人の声に似てるとか書いてあったんだけど、全然わからん。
アーティスト名から推測するとエロッカッコイイとかおっしゃってる下品な方かしら?
ちなみにHINOIのカバーだったり。HINOIより上手いかも…。

READY TO LOVE / NICOLE LEE
めっさ良い、めっさ素敵。一応、コレで登録しておきましょう。
DLして速攻、解除したよ。ネタ回収にはちと高かく付いた気がします。

さ~ってと、今からジム行ってダイエットしてきます。
iPod持参して、今年のユーロを聴きながら頭の中でランキングを作ってきま~す。

すげー

すげーの一言。

Everytime We Touch(remix) BMS



こんだけできれば気持ち良さそう。

売ってねー

ポケモンやってるし、マリオもやってるんですけど
DSは持ってないのです。借りパク状態で今もplayしてるんですけど、
そろそろ手に入れないといけないっていつも思ってるのですけど、
DQMが発売した事によって益々入手困難になったかも。
ドラクエⅨが出る前にはなんとか入手しないとねぇ…

iPod nanoも今、非常に欲しくて用途はジムで走り込む時に使用したいんだよね。
ちょっと前はフツーに置いてあったのに、年末商戦に突入しちゃったせいか全然置いてない。
ドちくしょう(自分に対して)。
黒は大量にあるんだけど、欲しいのはドケバイピンク。

ここで、iPodとmiyocoのコラボをどうぞ。



あ、じゃあついでにコレもw

いつも超絶お世話になっております。

ユーロビートの殆どの曲が頭に入っておられる
イシタークさんのblogをLINKに追加しました。
いつもお世話になっております。
今後もマニヤックな知識を提供して下さいませ。

ワタクシ、生きてて幸せです。

BEST OF J-EURO 2006

んーっと、
とりあえず今年聴き込んだJ-EUROのランキングを発表します。

01.Angeleek ~真実のギャルサー~ / Angeleek feat.きょん
02.IN MY HEART(Ovrar Euro Mix) / TSUKASA
03.AISHITERU / HINOIチーム
04.MEMORIES OF ONE SUMMER / Eryko
05.BABY BODY BEAT / ゆみキティ
06.Long Night / mioco
07.I'M GONNA CARRY ON / HINOIチーム
08.ハッピー☆マテリアル(Euro Mix) / RAYTO
10.好きだよ、ずっと好きでした 2006 / Roll Days

FARM勢強すぎですね~
1位の曲は今現在ドハマりしてるのが原因で一位取得です。
一見ネタユーロかと思ったらクールなハイパー哀愁仕様。
リフのハイパーっぷりには本場を凌ぐかも(コラコラ)

続いてTSUKASA嬢。
TSUKASAは最初、TRANCE狙いでCD買ったんですけどイマイチだったんだよね~
オリジナルver,は凄く好きだけどね。
これがEURO化したと知った時は衝撃的でした、MIXした人もSCPじゃないのか!?
って噂もあったよね?

3位は今年大活躍(?)したHINOIチームのSCP書き下ろしの哀愁ユーロ。
お得意のトランシーなユーロは賛否両論ですが私的に大好きです。
カラオケも見事配信されましたし歌ってあげましょうね。

んでもって@社からリリースされたEryko嬢。
ユーロって季節感が出にくいジャンルだと思うんだけど、これは夏っぽさが見事に出ててたし、
なによりもまりえ嬢のパラが素敵でした。

んでんで、謎のゆみキティが歌うBe Coolの名曲のカバー。
ICHIDAIも復活しましたし、Be Coolも復活させて2007verとか出して欲しいですね~。
レドモン絡みだとこれが一番好きなだけにこれのリメイクには感動しました♪

来年も正統派物とネタ物を聴かせて貰いたいです。


4☆TUNEの勝ちかな…

とりあえず聴いた感じ良かった曲。

08. BAILA CAMPANARO / FRANZ TORNADO
ミドルネーム無し、オプション無しの純度100%のおじさんは他のレーベルとは違う
ノー天気ノリノリイケイケハイパーで相変わらずの路線を突っ走っているので安心して聴けました。
そろそろゴリゴリに攻めたバズーカーな曲を聴きたいです。

10. I AM YOUR BARRACUDA / MIKA LA-DO
こ~れもいつもの人ですよね?
イントロとかちょっとEBF時代を彷彿させますね~、リフは"SUPER GUTS"系のゴリウネ系。
もう一歩攻めて欲しかったかな。

16. CHERRY GIRL / PRETTY WOMAN
クララさん?ALEの人っぽく聴こえるんですけど、
ALE=クララさんかも知れないからもう訳解んないです。


全体的に聴き込みたい曲が特に無くこのCool & Popでしたっけ?
このクオリティだと来年がちと心配になって来ました。
みつぐさんがチョイスした楽曲のEXTENDED収録のおまけDISCも密かに期待してるのですが
みつぐさんだとかなり期待薄。"NIGHT OF FIRE"とかマイアヒとか入れそうだし。


ちょこちょこっと

若干マイナーチェンジ。
テンプレ探しが大変~、素敵なテンプレ多すぎだよ。
選ぶの大変だけど凄く楽しいわ。

プロフのとこをmiyocoに変えたんで、可愛らしいピンクって事で。

他のとこもちょこちょこと弄っていきます。

あー、やっと仕事終わった。
遊ぶ相手がいないから寂しいわ。

PPAに会える?

おっ、mu-moフレンズの俄然PPオフィシャルにPPAの写真があるじゃないですか~、
MIHOが写ってませんがorz

写真みた感じだと、そんなに変わってませんね。
みんな確実に経てるはずなのに、違和感が無いって凄いわ。
それに比べてわしはだいぶ経たわな。
2000年、すなわち6年前(そりゃな)社会人でありながら夜な夜な遊んでたもん。
今じゃ11時半には就寝したいわ。

そういえば、このパフォでエナアタ大ヒットの
"PARAPARA ALL STARS / VOLTA & GABBANA"来るかなって思ってたんですけど
TOMOMIへの配慮の為に使用しなかったんですね。

で、このパフォがDVD化だとか

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

VOL.180ですかね?
頼みますよ~。

ん?
だったらいっその事、パラブとTEAM SEFのパフォも収録して欲しいわ。
PPAも押さえたいっすけど、KAHORI嬢もね!

はやく配信してー

今週はユーロ関係で買い過ぎたねェ~

ラブパラ3
SEB vol.173
パラパラハイスクール
SUPER EUROBEAT presents SEF GOLD(アナログね)

ラブパラ3はmusic masterさんトコで配信するもんだと思ってたんだけど
一向にする気配ないので(wav配信もいいけどさ…)
ドンキパラも避けてたんだけど、渋々時期を遅らして購入した途端に配信してびっくりしたんだよね。おかげで様でドンキパラは全く聴かずで終わったんだけど、
今回のラブパラ3は聴いた感じFARMコンピの中じゃ最高クラスかも、
素晴らしさは分かったからさっさと配信せんかいっ!

01. Reality / mioco
LONG NIGHTも素敵でしたけど、こちらも哀愁たっぷりで溜りません。
シンセソロのパートも一瞬ですが美味しいです。

07. CRAZY NIGHT / MAXIMUM POWER
この曲は「蕎麦っ!」に尽きるかも。いつものノリだね。

08. ELECTRIC LOVE / LISA VERSACH
こ~れはQUEEN 26の人ですよね?
弾けた歌いっぷりにキュンってくるね~。

11. Angeleek ~真実のギャルサー~ / Angeleek feat.きょん
コレコレコレっ!思わぬ伏兵曲が現れましたよ。
ドハイパーなリフに一発でアウト、
気になる歌パートもタイトルを素晴らしく良い裏切りでかなりの哀愁風味。
はよ配信してクレー。

13. READY TO LOVE / NICOLE LEE
本命がコレ、ようつべで先に聴いちゃって一発で惚れた曲。
STEPHY嬢が壮大に歌っておりますよ、EMOTIONSとは違うPOPな壮大曲。
この歌いっぷりは毎度圧巻しますわ。

20. HELP ME / DAVID DIMA
DIMAはあんまり得意じゃない私なんですけど、これは良い。
いつものDIMAは高速アグレッシブユーロを格好良く歌ってるけど、
今までとは違う渋みが出まくり!これまたフルで聴きたいですわ。

22. Steal Star ~キ☆ラ☆リ~ / Steal Gals feat.きょん
これも無茶攻めております、リフはどこかレドモンちっく。
この人の歌いっぷり好きかも、投げやりっぽい歌い方が上手いっす。

DVDの方はまいぷぅが大活躍って事で(あんま上手いとは…)
所々、ツマンナイ小芝居が入ってるので楽しめる人っているのかしら?

ふぅ~。
あまりに良すぎて173聴くのが恐くなってきた。

良かった?

173は週末に買おうかなっと思ってたんだけど、
うおっ、moraで配信してるじゃないですか!?
BESTはどうした!BESTは!!あー無しですか。
全体的に試聴してみたんだけど、試聴じゃやっぱ良さがピンと伝わってきませんでした。
エナアタもなんだかなって感じで
PRETTY WOMENだけキタね。A-BEATは心配、マリンとか。

アナログも久々に出るんですね…
ってかコレ欲しい!!
ビーコレからコピペだけど

SUPER EUROBEAT presents SEF GOLD
A-1 GARCON / velfarre 2006 (Y & Co. Edit)
A-2 THE FACTORY TEAM / LITTLE DON (Y & Co. Edit)
B-1 MAD COW & THE ROYAL EB ORCHESTRA / BAZOOKISTAN (Y & Co. Edit)
B-2 VALERY SCOTT / NOW AND FOREVER (Y & Co. Edit)

BAZOOKISTANのEDIT狙いで買います。

SEF GOLDといえば昨晩がラストって事でPPA復活劇見たかった…無理な話だけど。有線でSEF GOLDをMD(LP4形式)に入れたんでしばらく車の中で聴いて通勤の退屈しのぎします。

あの髪型って

亀田の髪型ってあの人に似てる、あの人に…

ジャギ様の部下ののこぎり男に

ばっ、馬鹿、俺じゃないるれの人。
ぱっびっぷっぺっぽぉっ!!の人。

孫派ですけど

ソフトバンクに移った私ですけど、もうソフトバンク駄目なような。
特に今のCM、キミちゃんめっちゃ可哀想だし。
今年はいじめ問題がいっそう注目浴びて、悲しい事件が増えたのにコレは無いだろ!
ソフトバンクじゃ無い為にキミちゃんには連絡を取らない友達(なの?)
キミちゃん、健気にもみんなのお財布を心配して「掛けなくていいよ」って言葉…重いよ。
ソフトバンクユーザーのお友達はあくまでもタダに拘るんだよね。私もケチだけど、ここまでケチには慣れんよ。

お勧め動画↓。

AC vs SB



私の周りはauばっかり。

訂正

一個↓の記事でDAVE & NUAGEの過去2作良かったって書いたけど
3作目の"Love Me Or Leave Me"の存在をすっかり忘れてました。
この曲も好きなんだけどね、リフの微哀愁っぷりが。

先ほど今年のEUROBEATのランキング作ってたけど、結構悩むね。
さすが我がランキング、A-BEATとTIMEが苦戦しておりますが…
3Bが想像以上に強いし、エナアタは勿論いい感じです(去年より苦戦してますけど)
あとSEB173とラブパラ3(コレはamazonで注文した、今更だけどね)を聴いて最終調整する予定。あー、クリスマスユーロもまだ聴いてないや。

今年ラスト~

173のリスト(今更)

01. SHINE / NUAGE
02. MIRA LA LUNA / PAUL HARRIS
03. DOCTOR DOCTOR 2007 / LISA JOHNSON
04. BURN ME UP / NICK MANSELL
05. SCREAMING / LOLITA feat. ANNALISE
06. BABY ILLUSION / MIKE WEST
07. COVER GIRL / FANCY
08. BAILA CAMPANARO / FRANZ TORNADO
09. SPEED MAN / DAVE SIMON
10. I AM YOUR BARRACUDA / MIKA LA-DO
11. IN THE SUNRISE / MEGA NRG MAN
12. YOUR LOVE IS MELODY / HELENA
13. ONLY WHEN I DANCE / PINK STAR
14. BORN TO LOVE YOU / KOCHISS
15. ANOTHER MIRACLE / DAVE & NUAGE
16. CHERRY GIRL / PRETTY WOMAN
17. SAY YOU'LL BE THERE / KING & QUEEN
18. GO WILD / DUSTY

おぉおぉ、A-BEATは主力部隊を一気に投下して来ましたね~。
期待できないNUAGEはまた大人しい曲かな~"Carry On Carry On"級の曲はまだかい?。
で、DAVEとのデュオはミラクルとか言ってるし、平和路線かな、やっぱし。二作連続でいい感じだったんで期待しますよ。
後はキンクイが4TUNEのセルフカバーらしいので、アタリ確定かな?

DELTAは久々のPRETTY WOMAN降臨なんで(多分クララさん)誰が手がけるかが気になる所。
あと知らない名義の内の一曲はDELTAだと思うのですが、どれだろう?

エナアタは心配しなくてもいつも通りですよね。
ミカさんはやっぱいつもの人?

SCPが今年最後を締めくくるようですが、なんかDUSTYも久々ですね。
"THE FIRE AND THE RAIN"で復活した時は鳥肌が立ちましたが(JGTCで聴いた時ね)
それくらい衝撃を与えてくれる曲を聴かせて欲しい所。
FANCYさんは久々のソロみたいだけど、いつもの路線かな?

思わぬ伏兵的な曲があるといいな~。

暇無し

某blogの先輩が某blogに掲載してある、某ダンサーの白ブーツ写真を壁紙にしたみたいで、
「自分もやってみよう!」と思いやったんだけど…

顔よりも足が凄い目立っちゃって、画面の真ん中に素敵な足がそびえてて圧倒されましたわ。
いつから足フェチになったんだろう…、昔は肩フェチだったのにぃ~。
まぁ、KANA先生が自分の中で先駆者だったのは確か。

んでHINOIの新曲は…

新曲「Dancin'& Dreamin'」発売決定!!
HINOIチームの2007年第1弾シングルの発売が決定!!

【CD+DVD】AVCD-16117/B ¥1,800(tax in)
【CD】AVCD-16118 ¥1,050(tax in)


DANCIN' BABY / IRENAって記事もあちこちで見かけたけどどうなんでしょうねぇ。
とりあえずCD盤を買います、DVDはアルバムに付きそうだからねぇ。

C/Wを予想してみる。

A-BEAT

LOVING TONIGHT / LOLITA
HINOIの曲は大抵、パラが付いてる曲(SEFフリが高確率)なんでこの曲を予想。
170でもビックリするくらい上位にランクインしたしね。

GOIN' ON / LOLITA
俄然収録に伴い、コレも予想。
再びアナログにも収録するみたいだしね~。

TIME

PARA PARA GIRL / BARBIE
とりあえずフロア最新って事で。
TIMEは無さそう。

DELTA

SUPER DANCE / VICKY VALE
最近のDELTAのヒット曲で元気イッパイな曲は無いので、
これまたvelヒット曲を予想してみる。
まさか、"EMOTIONS / STEPHY MARTINI"や"WITHOUT YOU / MADISON"はカバーしませんよね?(さすがに台無しになりそう…)

エナアタ
BUGA BUGA CHEW CHEW / BOOGABOO
まー、前回エナアタあったんで無いと思いますが。
SEFも頑張ってカバーしたみたいなのでコレも有りえそうですね(有りえないって!)。

SCP

HEARTBEAT / CHRISTINE
160では中々上位に入ったみいだから(MR,NICE GUYより人気有り?キーッ)
あとはKIKI&系か山本さんのカバーも有りえそうだよね。

3B

YELLOW BUTTERFLY / MILK AND COFFEA
まー残ってる曲と言えばこの辺りですよねぇ。脳内でHINOIがコレ歌っても全然違和感ないわ。可愛い曲だし。

当てたら誰か褒めて。








ちょっとドキっ

情報収集の為にmixi利用してますけど、

足跡見たら、KAHORI嬢が……ちょっとドキドキ。

久々に

Dancin’Baby / HINOIチーム

来ましたね~、HINOIの新曲はIRENE嬢のカバーですか~(違う曲だったらどうしましょ)。
SEFでヒットした曲ですけどリスナー的には結構微妙な曲ですよね。
153収録だと、LUCIA嬢の"BEAUTIFUL"が良かったんですけど、
これも世間的にはマイナーなんで、まぁ無理ですよね。

まぁ、C/Wに期待します。
そろそろ"HINOI TEAM / TRI-STAR"や"WE ARE TEENS / TRI-STAR"辺りをカバーしていただきたい!

とりあえず2月発売って事なんで楽しみにしましょう。

こりゃまた懐かしい

三次ブームを体感してない私ですが、コレは知ってます。



あとガッチャとジョニゴーとバンドレも踊ってたよね。
今じゃ、TVでユーロ聴く事はめったにありませんもんね。
高須ぐらいかな……あとMacかw

盛り上がってたよね、この頃って。
高校時代の体育大会の日に頭悪そうな可愛い女の子達が
体育大会そっちのけで運動場の隅でパラの練習してたり。
この娘達は今は何聴いてるんだろうね…

まぁ、俄然PPPみたいな崩壊した学校だったら嫌なんだけどね。
(四次ブームは来なかったけど)五次ブーム来ますように。
そしてKAHORI嬢が活躍しますように。

トップバッターはA-BEATの歌姫

moraの方ではテクパラⅣの配信が始まったみたいで…
知らない曲ばかり、収録時間もやや短めですね。
テクパラはもう随分聴いてないなぁ~、一作目はそれなりに聴きこんだんですけどね~。
っていうかHYPER TECHNO venusのみどり嬢目当てで買ったんだよね。
桁違いにテクパラ上手いもんだから、ファンになっちゃったよ。
HYPER TECHNO venusっていつの間にか無くなってたみたいで、ちと残念だわ。

SEBのBESTの配信をどうなるんだろうねぇ~、ちょこちょこっと欲しいのあるのに。
あと最近みんな忘れ気味のMusic-Master.TVさんも動きませんよねぇ。
ラブパラ3待ちなのに……じらさないでよ。

あとSEB公式サイトより

ところで、VOL.173の1曲目はユーロ界の歌姫ヌアージュの最新ナンバーです!ご期待下さい!!!

MY BLUE SKY / NUAGE←コレかな?

何処までもデニス嬢を推進しますな~
今年はまだMICKY B.の曲が出てきてないので早く聴きたいです。

おすそわけおばさん

おすそわけおばさんの名曲(miyocoもコーラス参加)、
 "Fly Punk!"のEUROBEAT MIX降臨ですか~
いや、ほんとに生きてるといい事尽くめですな。幸せです。
もうねぇ、やっぱ哀愁ユーロは良いね。ギターソロとかアガるわw
すっごい訴えてるのが伝わってきますもん、音楽ってメッセージですね。


散々な目にあってますぅ、十何年ずぅっと!

こっそり

旧blogに書いた、2005年のEUROBEATのランキングをこっそりうp。

今年は「ダントツ一位はこの曲!!」ってのが無いからちょっと迷いそうです。

素敵な曲満載ですね。

すっごい寒い。
震えながらキーボード打ってます。
隣には扇風機がそびえています。
そろそろストーブ出さないといけません。

saifamさんトコで数曲ダウンロードしました。
凄く簡単に感想を…

A NEW BAD DESIRE / F.C.F.
これって2004年くらいの作品かな?
名曲中の名曲のリメイクですが、無茶苦茶良いです。
なぜ国内盤に未収か謎、FARMさん辺りのコンピに入っても良かったと思うんだけどね。リメイクの上手さならダントツ3Bかと(個人的な意見ですが)。

DON'T STOP LIVING / MILK AND COFFEA
(ハズレだった)台湾コンピを聴いて一発で惚れた哀愁ユーロ。
S.MARTINI嬢のお得意(?)な壮大な哀愁路線に近い感じがしますね~サビとか大自然の情景がぱぁっ~と浮かびますよ。
これもなんで国内未収録かすっごく謎。

WITH MY FIRE / SARAH
大昔のVIPで聴いた時には、あんまり来なかったんですけど
ちょっと前にJGTC2006を聴いてて一気に来た曲。
ラストのラストにリフの音が変わるとことか絶叫しますね。
正統派でcoolな3B女性物は侮れませんな。

STAY WITH ME TONIGHT / SARAH
これはSEB162収録曲ですね~、
POPものと思いきやサビで救いを求める系の歌い方には悶絶しましたよ。
時間も5分32秒と素敵です、あんまり美味しくなかったですが。

SUPER EUROBEAT / ALPHATOWN
試聴できなかったですが、問題作をDLしてみました。
あんまりビビっと来ませんでしたが、かなりフロア向けな作りだと思うね、
アイアイヤ~とか御決まりも有り。
なんの曲か忘れたけど、3Bのなんかの曲+DISCO ENERGYみたいな感じ。
疾走感があるというかタンタンとしております。

AVALANCHE (KARAOKE) / DJ MOONRAKER
これは3Bの名曲中の名曲かと。VIP2に収録だったかな?
こういう爽やか系ハイパーも素敵ですよね。
買ったのはインスト物なんですけど、曲だけでもグッと来ます。
サビのトコでひっそり唸るギターとかいいですね~。
インスト物も徐々に増やしていきたいですねー。

なんとか購入できました。

saifamさんとこでダウンロードに挑戦しましたけど
なんとかDLできました(ちょっと苦戦したけど)。
一曲150円程度だし、Moraより音いいし。192Kbpsだし、文句ないよ。
とりあえ~ず、ゆっくりDLしていこっと。
"SUPER EUROBEAT"も気になるしねぇ。

"QUEEN OF YOUR HEART / MILK & COFFEA"は今年聴いた3Bの中だと一番かも。アグレッシヴ+微哀愁風味が一番ツボみたいです。

そろそろ年間ベストも考えないと。

やっぱ違いました。

YEAH!!のトラックリストでてました(どの層が買うの?)。
こちらからどうぞ。

少しだけね

ほんの少しだけ期待してたんですよ。

DOMINOがIKEIKEをカバーするのかな…と。

まぁ、フツーに考えれば誤植なんだけどね

ほんと期待してたのにな~~。

GETしたい!

■SEF GOLD 009

01.NOW AND FOREVER / VALERY SCOTT
02.POWER / GO2
03.YELLOW BUTTERFLY / MILK AND COFFEA
04.ON MY OWN 2006 / ANNERLEY GORDON
05.PARAPARA GIRL / BARBIE
06.GET A BOOM / MARTINA DRY
07.TEKNO SAMURAI / MARK FOSTER
08.velfarre 2006 / GARCON

おぉ~"GET A BOOM"にフリが付いたんだ(パチパチ)。
で、なんでも今後は場所変えて"SEF DELUX"が始まるんだって。
新生パラパラオールスターズ誕生するみたいな噂もあるみたいですし
五次ブーム起こして欲しいね。そしてSEBの売り上げアップに繋がって欲しいね~。

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
