スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST OF EUROBEAT 2009

まぁ、恒例のランキングを掲載っと。

01.LOVE COUNTDOWN / FASTWAY
02.KISS MY KISS / GARCON
03.SEX AROUND THE FIRE / REMY PANTHER
04.BYE BYE TOKYO / DELTA QUEENS
05.BRIGHT TIME / JAY LEHR
06.TAKE ME INTO FIRE / BABY GOLD
07.CHIKEN BOY / NIKITA Jr
08.SPEED DEMON / STEPHY
09.DANCE IN MY TOWN / DAVE & FUTURA
10.ATOMIC COW / JEFF DRELLER
11.PUT DOWN YOUR GUN / JUNGLE BILL
12.RUNNING TO MY CAR / BLACK EVA & NICK TURBO
13.KING & QUEEN / TORA
14.TOM RIDER / JOE BANANA
15.GET THE REASON WHY / RICK CASTLE
16.LANCELOTO PLAY MY KOTO / FRANZ TORNADO & 略
17.SAVE ANOTHER DAY FOR ME / DE LEO
18.LET THE DOG OUT / MIKA LA-DO
19.BAD GUNFIRE / LAURA VOX
20.HOT VAMPIRE / GO2
21.DREAM / KRYSTAL
22.ROCK IN THE FIRE / ROSWELL
23.TOO YOUNG TO FALL IN LOVE / DEJO
24.MY KING IS YOU / LESLIE PARRISH
25.I WILL SURVIVE / MEGAN
26.EASY COME & EASY GO / CHRISTINE & IRENE
27.NUMBER ONE / FASTWAY & CHRISTINE
28.BLACK JACK FIRE / P.STONE
29.CITY IS BURNING / GARCON
30.SUPER EUROBEAT / FRANZ TORNADO & THE TRI-STAR GIRLS

ん~~、こんな感じっすね~~。
まぁ、まったり感想を書いてみますかね。

01.LOVE COUNTDOWN / FASTWAY
今年唯一一発KOした破壊力抜群だったユーロと言えばこれっすな。
聴いてて癖になるリフが堪らず5分近くあるにも関わらず物足りないと思ってましたが某REMIXのお陰で完全燃焼する事ができました。どもどもです。
02.KISS MY KISS / GARCON
某お世話になりまくりのBLOGのレビュで「両手をあげろ~」ってなんぞ?って思ったけど今ではそこが気になって仕方ないっすwこの名義ですがオフザケ無しの今年一番のエナアタユーロです。
03.SEX AROUND THE FIRE / REMY PANTHER
中の人繋がりで今度はレミパン。毎年の事ですがこの人はとにかく俺のツボを抑えてくれます。
過去の俺内戦績。
'06、1位velfarrre2006
'07、2位ON THE ROAD AGAIN TO THE SHOW 13位CRAZY RACE ON THE STREET
'08、2位TOKYO STRIKE FORCE 12位RIDE ON MY SPEED CAR
星の数程いるアーティスト群の中で上位を毎年keepして下さるのでもうお世話になりっぱなしです。
来年もよろしくお願いしますっと(曲レビュスル~)
04.BYE BYE TOKYO / DELTA QUEENS
ジェルメティさん+エリーザと来れば昨年のZA-ZA名義の名曲DANCE TO THE MUSICにお世話になりました。
最近のユーロビートはスパイスをあれこれ入れすぎてて分かりにくい印象なんだけど、こういうコテコテのSEBらしいユーロビートってのが久々って感じだったんでこの位置です。良い曲をどうもありがとう。
05.BRIGHT TIME / JAY LEHR
はいはい、私の弱点である"懐古"を付いたマターリユーロ。
全パートが泣かす仕様だから困るね。
06.TAKE ME INTO FIRE / BABY GOLD
冒頭のGO!!がGO GO GIRLSっぽく聴こえるんだよね~。
可愛いvo.だけど媚びずにひたすら突っ走るので爽快っす。GET A BOOMが好きならハマるかと。
07.CHIKEN BOY / NIKITA Jr
好き嫌いハッキリ分かれると思われる冒険しちゃった異色ユーロ。
このリフは病みつきになるし、vo.パートはやたら熱いのよね。
08.SPEED DEMON / STEPHY
ステファニア姉様のもう一曲はそれほどでも無かったけど、これはグッと来ちゃったわ。
露骨に泣かす気まんまんのメロに泣かす気まんまんの姉様の感情が駄々漏れのvo.、これは濡れる。
マキシマムパワーのCRAZY NIGHTのリフと似てる気がするけど気のせいですよね。
09.DANCE IN MY TOWN / DAVE & FUTURA
久々に総帥来ましたね…FUTURAさんが絡むと余計に心配でしたが華麗に裏切り、重厚感あるリフにvo.絡み、よろしい。このクオリティを毎回期待したいんですけどねー。2000年頃のA-BEAT無双してたあの頃の破壊力を再び…
10.ATOMIC COW / JEFF DRELLER
カタログにだいぶ昔から載ってて気になってた核牛ですが、まぁぶっちゃけいつも通りのエナアタ。
電気牛やら他の牛らと比べるとけっこうマッタリ鈍足牛ですね。
11.PUT DOWN YOUR GUN / JUNGLE BILL
こっちは荒々しく突っ走ってますねー、Bメロは若干哀愁入ってるかも。
基本全部一緒だからエナアタは感想書きづらいわ。
12.RUNNING TO MY CAR / BLACK EVA & NICK TURBO
こっちはガチ哀愁エナアタ、牛+バズーカ娘とは違った掛け合いがなんともな一曲。
相変わらず車系に収録しないってのがイラつきますわ。
13.KING & QUEEN / TORA
ま・さ・か、グラナ嬢がキンクイを歌うとは夢にも思わなかったわw
オリジナルに勝てないのは分かってますよ。来年は新曲をたくさん投下して下さいね。
グラナ嬢とデニス嬢のコラボとか面白いかも。遊んで欲しいですな。
14.TOM RIDER / JOE BANANA
またエナアタか。こっちをSEBに入れて欲しかったかも。
この曲も好きだけど、レビュしづれー。音楽を言葉で表現するってまじでむずかしぃです、エナアタは尚更。
15.GET THE REASON WHY / RICK CASTLE
この珍しい曲調のRICK好きっすな~、何系だろ?ドリーム系とかそんな感じ?あ、でもサビは哀愁。
リフも遊んでて景気良さげです。正直よく分からない曲www
16.LANCELOTO PLAY MY KOTO / FRANZ TORNADO & 略
琴使えばもっと面白かったと思うんだけどね。MACH15で琴使ってる曲あったと思ったけど…
最近お馬鹿度が減ったエナアタだけど、これは馬鹿寄りのノリ重視でお気に入りです。
17.SAVE ANOTHER DAY FOR ME / DE LEO
TIME、EGが今年何曲リリースしたか全く把握してませんがダントツでこれが好きかな。
なぜ好きかと言うと195が微妙だったんで消去法でこれをよぉ聴いたから。結果良かったね。
18.LET THE DOG OUT / MIKA LA-DO
このvo.好きなんですよね、ギターが熱くロックしてらっしゃいますよ。
別アレンジとかやってくれてもいいと思うんだけど。
19.BAD GUNFIRE / LAURA VOX
同じvo.繋がりで、こっちはEBF初期の曲を再現した感じの曲でし。
いいよ~(もう打つの疲れてきた件)
20.HOT VAMPIRE / GO2
この辺りでラストにしますね。
GGGの曲を見事モノにしたGO2のアレンジ、歌いっぷりに感服しました。

ふぅ、疲れた。
とりあえずここで終了っと。
来年も良い曲に出会えることを祈って。
まぁ、今年一番の収穫はくどくてスミマセンだけどー、やっぱり兄弟姉妹の配信っすな。
GOBBIさん繋がりでI WON'T BELONGをいい加減に配信しろと言いたい。
エアロビート100をやる事を願いますよ。

サチコ降臨時に暇だったら更新するわ。
スポンサーサイト

生活スタイル崩壊気味

まだ起きています…

賛否両論のハルヒ二期OPをアメリカ人声優のクリスティナヴィーさんの歌うSUPER DRIVERですが、これはあーやっぽいのでは?可愛らしいとこは可愛らしく、力強いとこは力強くメリハリがあって聴いててテンション上がりますわぃ。
CD化して欲しいけど非公式(要は歌ってみた)だから無理っすもんなー。でもとりあえずイポド行きだわ。

さっきからアニソン英語ver.の動画を探索してるんだけど、英語でも上手く無い人はやっぱいるんだね。
邦楽を外国の方が歌うともうオリジナルは聴けない!!とかhimuroさんはそういう人だと思ってたんだけど
案外そうではないね。
けいおんのDon't say "Lazy"の英語ver.でかっこいいの探してたけど特に見当たらず。
今にも死ぬのでは?って思える様なか細い声で歌ってたがあったけど米欄みると意外と褒めてる方々も多く、
この星も捨てた物では無いな~って思えた。

今日だっけ?

SEB VOL.200発売記念『ニコニコ生放送』にて200 曲連続パラパラ企画実施!
えっ…!?
いや、某巨大掲示板みて「まさか…」と思いきや本当だったのか……。
30日はしゃぶしゃぶ会あるから見れないorz
選曲が気になりますね200曲、誰かまとめよろしくお願いします。
つかコレをDVD化して付けてくれれば良かったのに。10曲でもどうせ大した画質じゃないんだし。
RENA姫はでないよね……。

あー、公式サイトBLOG以外は地味に更新してるじゃないか。
クラブやパーティーで、みんなでこのアルバム聞いて盛り上がるよね~♪  はるな愛
まぁ、言い出してるはるなさんは間違いなく聴いてないと思うけど…。
どうも言わされてる感がプンプンする。プリンは総帥と競演されたって映像、一度見てみたいですねー。

YouTube SUPER EUROBEAT Channel スタート!!
なぜ、もっと早くやらなかったのか…
現在25曲うpしてるけど選曲がもう……ガングロ見る限りだとすっごい狭いとこで踊ってるみたいね。

あーー、あかん。もうこんな時間じゃないか。
今、ようつべでミカエラさんのMY WILLの高音質版探してるけど誰か見つけたら連絡お願いします。

如月千早

みなさんはクリスマスどの様に過ごされたでしょうか?
非リア充な私は仕事でしたので安心でしたねー、
実家で美味しくケーキも頂いたりとオッサン息子の世話をする両親乙って感じっすなー。
15年くらい前は友達とワイワイとSFCやったりしてたなー、毎年この頃のテンションは極寒なんか関係なくお祭り状態だった。
毎朝受話器を持って
「もしもし、himuroですけど○○君いますか?」
「はーい、ちょっと待ってねー、○○ーっ!!himuro君から電話よー」
こういうやり取りばっかだったわ、いまの厨房は知らんだろうに。
いやぁ~、なついね!!あの頃の充実っぷりと言ったらもう手に入れる事は不可能だろうね。
ゲームを湯水の如く買う金があっても純粋なあの頃には帰れないのよね…シンミリ←BGM:GOLDEN AGE / MAX COVERI

そして今年のクリスマスと言えば、ブラコンhimuroさんは愚弟にサプライズでプレゼントを購入っと。
愚弟が不純な動機でエースコンバットをやってたのでソレっぽいのをw
091227_2102451.jpg
いつもの密林で購入したんだけど、佐川が来たときは俺が不在で愚弟が直々に受け取ったみたいだったんだけど
受け取り中身が軽かったせいか抱き枕と予想してたみたい…さすがにソレはねーからww
しかし、箱がでかかった。この半分くらいのサイズかと思ってたのに。
091227_2101141.jpg
デカールwww戦闘機のデカールとは思えないwwww
取り説に部品破損した時はパーツごとで注文できるみたいで、価格表みたら
プラモのパーツは600円~800円、デカール3200円っ!!!本体はamazon価格で4500円くらいだったかな?
バンナム補正恐るべしっ!!

年内やる事。
年賀状作成(もうpixivで拾ってくるよ…)
ファンタシースター(ボストとレベル差15で負けてる…あと無線繋がらない…)
ポケモン育成、1匹くらいは…
ユーロビートランキング作成、皆様方のが気になります。
リアル界2009年お疲れ様会、昔は夜中までわいわいやってましたねー、今は…?
大掃除…気力ないかも。
ラスボス戦、海鮮鍋を頂きながらね。

GOD DIVA

あああ~、今シーズンはクリスマスユーロ一瞬も聴いてないわ。
数年前にリリースしたクリスマスユーロⅢは名盤!!と独りでアガってた時期もありました。

な、なんだと!?
紅白にスーザンボイル嬢が出るだと!!?
正直、本編は全く知らない曲のオンパレードで見る気は皆無なんだけどね~。
見るのは気になる水樹と皇帝(ウボォー)美川、FF13のラスボスEXサチコくらいか。

つーことで冬休み突入で時間のある方はどーぞ。

映画の様だがオーディション番組なのです、英国すごいです。

一方、日本のオーディション番組…。

久本の涙www
この美談っぽい演出を押し付けてくるのがうざいよね。

聖夜前か…

SEFのblog読んでたら、SEB200リリースパーティーがあるとか。
(SEB公式でこのイベントを告知するかどうか見物!!)
リッチーさんやサトコがゲストか~、拝みに行きたいものです。

150リリース時は渋谷だっけ?
なんか専用ブースを展開してたと思ったけど今回はどうなんでしょうかねぇ。
(KAHORI嬢とサトコがNOT FOR SALE踊ってたビデオあったけど紛失した罠)

まぁ、今回は静かに何事も無かった様に……

今、鬼太郎やってるけどろくろ首萌えるw
rokuro.jpg
勝手に画像拝借。
うっわwwwwかわえぇぇぇぇwwww

ゴミテキスト(SUPER EURO MIX)

今年のユーロビートランキングを掲載しようかどうか迷っております(結局ネタとしては助かってるからするけどw)
ザッと今年リリースした楽曲を見たけど、記憶に残ってる曲は本当に少しだけだww
昨年末の191や192はそこそこ聴いたし良い曲と出会えたのになー(秋→冬間は心が脆いから心に浸透し易いのです)
今年は9月10月リリースが無かったのは本当に痛かったわ。

まぁ、今年はダントツで"LOVE COUNTDOWN"が一番聴いたっすな。
一発でハマったのはコレのみかな(パラ動画で聴いたけどそれでも"うおおおお"と唸った)
あとはスルメーな曲が多々ありだけど、噛み締める前にドンドン配信やらSAR系が耳を占拠したせいかSEB本編は買うだけ買って聞いて無かったなー(きちんと買ってるからソコは評価して!)
いやぁ、今現在"PIRATES / RICH HARD"聴いてるけど存在すら忘れてたわ(おおおシンセソロあるのかw)。
ええっと、A-BEATでいいっすな、そんなに悪くないよ、うん。軽すぎないし攻めてらっしゃいます。
ただフツー過ぎるんだよねー、うん。
A-BEATに限らず、どこもちょいインパクトが無い気がするけどそれは自分の耳が飽きたせいかしら?

エナアタ派のあたしですけど、年に数曲しかリリースしなかった忌まわしき04年、05年と比べてその十倍ぐらいリリースした本年、正直、曲名、アーティスト、リフ、サビが合致した曲は本当にわずかという罠。
パッケージ単位でのリリースだと、どうしてもその中で比較しちゃって聴く曲、聴かない曲と分かれて本能で切り捨て御免な曲もたくさんあって申し訳ないと思ってる。そうしないと好きな曲が聞き込めないのよねー。
幼少の頃からそうだけど、アルバムの頭~ケツまで順番に聴くってのは全然できない!!
やっぱり自分の触手に引っ掛かった曲を念入りに聴きたいのよ、邦楽アルバムにたまにある曲の真ん中辺りとかに潜んでる、インスト曲。製作者はそのアルバムのコンセプトやらテーマとか拘りの中でブチ込んできてるけど正直無理。
TKプロデュース系のアルバムは昔仰山買ったけど、インスト曲はまともに聴いたの無いね。
まぁ、来年の頭に勝手に予想してたSEB201のリリースは無いみたいなので、時間が空くくさいのできちんと切捨て御免した楽曲を聴いてあげたいね。

ウンコ公式が中身皆無なリニューアルしたみたいだけど、今後はどうなってくんすかねぇー。
パラ系は相変わらず出すみたいですが、本編はどうなの?
予想はitunesでのパッケージ販売に一票。
今年展開してきたitunes配信はリスナーのitunesの利用状況を把握する為だったのでは?
実際どんだけ食いついたか知らないけど、食いつき次第だとCDのリリースは無くなってもおかしく無いと思う(素人の見解乙)
itunesでの配信の面白いのは人気曲が分かるってとこかな、どのレーベルが勢いがあるとか一目で分かるとおもろいかも。

ええっと、例の某裏企画ですが3曲チョイスしてぶち込んできました。
1曲は完全に読まれてたました、なんというニュータイプwww
いや、俺が完全に単純なだけなのか?

マリオネット

こども店長のblogがあるとわ…

微笑ましい日記かしらと思ったら

書いてるのは大人でした。

こども店長完全に傀儡状態wwww

だけど俺より稼いでるはずwww

澄ましてる顔のカレンダーとか欲しい人いんのかよって感じ。
なんか紅白のオリジナルソングのサンプル好評配信中とかwww
こりゃ、ますますNHKに金払う気ないし、契約する気ないわ。

なーーんか、地震速報がbangbang入ってるけど、この極寒なタイミングでデカイのが来たらまずいね…。
地震対策皆無です。

ウボァー

クソワロタwwww

もうじきサチコ再臨…ゴクリ。

時間クレ

091204_1512381.jpg
ファンタシースターポータブル2買ったものの、時間があれば東方とポケモンやっております!!
そして勢い余って東方の八雲一家のステッカー買って車にペタペタと(うわww美しい青空と民家反射し過ぎww)
東方の非想天則(格ゲーのやつ)、欲しいっすなぁ。緋想天は隔週でリアル界友人宅に乗り込んでプレイしてるんだよねぇ。
myキャラのゆかりんがあまりにトリッキー過ぎて扱いきれん……でも他に使いたいキャラいないしなぁ。
デッキ構成のやり方もなんとか覚えたから、頑張って列車コンボ覚えたいっすな。

ポケモンの方は先日、ユーロビートweb界のロドスタ乗りの方とバトルさせていただきました(ごっつぁんですw)。
暇な時間をポケに費やしまくったってのもあり、勝たせて頂きましたが俺のかなーり苦手な、ちくでん持ちのみがわり使用ポケがでてきたせいで我が軍のマスコットであるランターン様が活躍もできず、完全水ポケ軍団だった為突破が困難でしたね。雷対策で入れたランターン様もこれには手も出せず、ラグラージ入れておけば良かったなと後悔したけどなんとか華麗な力押しで突破。
また近いうちにバトルお願いします。
現在育成中のあいつらもそろそろ実戦に投下しますかね、クフフフ。

で、konozamaせずに到着したPspo2もちょろっとプレイと(まだLv15程度)
なんか雷系の岩みたいな面したボス(集落目指してるとこの)に二度負けたorzつえぇっす。
フリーミッションだと二匹とかwww瞬殺されましたわ。
スケープドールって一個しか持てんの?なんとかして。

あとお馴染みの某Blog読んでて、フーフーパックンだと!!??
マリオ3の懐かしい面子再臨ですか!!CM見てるとラリーとか出てたな、大橋のぞみちゃんは子供店長並みに要らんけどw
ちょっと買ってみようと数店回ったけど…ねぇぇぇし。

まぁ、来週はFF13っすな。
購入見送ろうかと思ったんだけど、店頭のムービー見てたら欲しくなったわ。
ショタ買いっすかな。キスティス先生やルールー様級の美しい方がでないのがちょっとなぁ…

とにかく時間をくれ。

レンガ

ドンっ!!
091204_1932241.jpg
信じられないと思うけどコレ、お好み焼きだったり。
フライパンが一枚しかないのに、焼く時間が結構掛かり待てない性格なので卵焼き専用の四角いやつで
焼いたらこんなデキに(まーこうなるわな)
鰹節とマヨネ掛ければしっかりしたお好み焼きですよ。

中身
キャベツ
豚肉ばら肉
チーズ

天かす

食べると病気になりそうな外観ですが、中はふわっとしたデキで満足でした(半生か?)。

SEB200、DVD狙いでしたが……無いかな。
100曲ノンストはいいけど、やっぱ二枚とも100曲仕様にしてもっとマニヤックなチョイスをして欲しかったです。
ニコ動×AKBのコラボコンピを視聴したけど、エアーマンはアレンジされてますなー。
ロミオとシンデレラも期待ですけど、こっちはRAYTOさんで良いかと。いつも通りのエッジの効いたリフっすな。

こわいかお:相手のすばやさを2段階下げる

きめぇぇぇwww
本日、意味も無くパスポートを作りに行ってパスポート用の写真を撮って貰ったんですけど…(1500円は高いorz)。
(セルフでやる自信無くてできませんもん)
「こんな感じですが…」と言われてTVに俺の顔映して貰ったんですけど…
もう「なに…これ?」って感じ。
免許証の写真見るとまだ肌がツヤツヤに見えたりするんですけど、このやつれた劣化FACEが残るとなるとちょっと鬱になりそうです、えぇ。若い内にパスポ作っておこうと思ったんだけど、よぉ考えると若くないんだよなぁ。
身の程も知らずに髪形をアシメ()笑とかにしてるし、服も楽天でおっ洒落~な服とか買っちゃってるけど反省しないといけないかもね。あーあ。

撮った写真を一度も確認せずに申請しに行ったら、服のファーの部分が好ましく無いみたいでもう一回撮り直しするハメにorz
殺す気か…。
まぁ、なんだかんだで来週には発行されるみたいです。どこに行こうとか別に考えてないけどね。
青い海が見えるとこでマターリしようかと思ったりするけど、この顔じゃないわwww

並んで待ってる間、他の客見てると
ピザな7A系ギャルが窓口の人から確認の為、本名生年月日聞かれてて
ピザギャル「苗字ってどっちよぉ~~?」
とイミフな質問をオカンらしき、若作りが失敗した金髪婆が「今の方でいいでー」とか。
なんだろう、再婚か離婚でもしたのかしら?後者に一票入れておくよ。
この金髪婆も写真撮る時にわーわー言い出して
金髪婆「カラコンいかんてーwwwなによーwww」
とにかく自重しろと思ったわ、人生楽しんでるなー。

あと典型的なリーマンっぽい客だけど、奥さんのパスポートの更新かなんか知らんけど窓口から注意受けてたわ。
窓口「更新前の写真と全く同じなんですけど……さすがにこれわ………」
リーマン「ウグググ……家で写真探しててこのサイズのはこれしか無くて……」

本当、こいつらのせいで数十分待たされたのは苦痛だったわ。

キノコ

ライアーゲーム面白ぇぇぇぇ!!!
中田氏の曲まじかっけぇぇぇっす!!サントラ買っちゃおうかしらぁ~。

聴いた事無い人もいると思うのでお馴染みの世界一ダサイPVとのシンクロMADでどーぞ。

もう福永が大好きなんだけど2でも初っ端から出てきてくれて視聴率に貢献したくなったわ(あーでも録画だけど)
DVD出たら福永買いしたくなるのー、でもゲームのタネとか攻略法を知らずに見ると面白いけどネタ晴れしちゃうとちょっと面白さ半減しちゃうのがネックなんよねぇ~。
まぁ、そこは福永のキャラでフォローか。欲しいなぁ~。

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。