

行くぜっ行くぜっ行くぜえぇぇぇっ!!

買ったフィギュアを徐々に開放中。
昔はCDの棚見てウットリしてたけど最近はフィギュア収集ハマって並べてウットリしており人生詰み確定です。
デトルフ買ったんで徐々にスペースを埋めていきたいですな。
つーことでエナアタ聴きながら記事書くお。

さて、フィギュアカテゴリーなんて作ったわけですが第一弾はみんな大好き電王ネタで。
denoh2.jpg
前から先日の一番くじで当たった電王(cv:関俊彦)
shフィギュアーツの電王(cv:関俊彦)
モモタロス(cv:関俊彦)
本当は俺参上のポーズで撮りたかったんですが上手くポーズが決まらないわ、上手く立てないわで
人形使いとしてはトーシロ丸出しですわ。
まぁ、電王がかっこいいかどうかというと個人的には微妙だったり、NEW電王は超かっけぇえと思ってるけど。

denoho1.jpg
電王「おまえwwwwこのやろwwwww」
電王「ちょwwwwやwwやめてwwwww」

あーー人形遊びおもろいwwwwwまじで人生詰みそうwwwww
もーーーいい年ですよ…


そういやPS3が奇跡の復活(?)を遂げました。
今日は俺妹二週目を見てて黒猫に萌えてましたわ、良い有給で満足しております。
明日は休日出勤なので早めに寝ましょうっと。

新東名だお

なーんかiphone4のカメラ汚いなーとか思ってたけど
背面に貼ってあるフィルム剥がしたら気持ちキレイになった気がします。
相変わらず白い物を移すと緑のモヤみたいのが目立つけどね。


先日山奥運転してたら あらま!
(多分)新東名らしきものの工事現場きたー、手持ちアイフォンだったんで写真撮ってみたけどどうでしょ?
sintoumeikake2.jpg
やっぱりいつものデジカメ様には勝てないかな?
しっかし巨大建造物の製造過程は見逃したらそれで終わりなんで見れてラッキー!
sintoumeimake1.jpg
空のグラデーションが美しいね。
だいぶ肌寒いしこれ撮ったのが14時か15時だけどもう昼臭皆無、夕方臭プンプンで秋冬特有の切ない気持ちになったったw辛い。
sintoumeimake3.jpg
消防の頃は東名高速を透明高速だと思ってたよ。
FF4のラスダン(だっけ?)クリスタルみたいなのがつなぎ合わせた道路だと思ってた時期があったけどそんなワクテカな想像をしていたのは俺だけじゃないはず。

さーて明日は散発できるー。
髪も染めてやるかなー。


ソーレソレソレ

今週は会社内で教育なんてものがあってたっぷりしごかれて死ぬかと思ったわ…
測定のテストはまじで死んだわ…
マイクロ、ノギス、あとなんか三つくらい(おいっ)使ってものの長さを測るんだけど
もう本当に紙一重の世界杉ワロエナイワロエナイ、100点満点中70点でクリアなんだけどギリクリア。
こういうチマチマした作業好きじゃない!
だからといって力仕事好きじゃない!
じゃあ何が好きかというと別になんもないなorz働く資格ねーなw
他にも色々とテストやって精神が崩壊するかと思った。
今後、この会社で生きていけるか凄く不安になってきた。
ベーシックインカムはよっ!!

茄子出るしWiiU買おうかなーとか思ってた矢先にPS3終了で笑えないっ!!
ディスクが入らなくなって強引に突っ込んでも何も認識せず!!
トルネ再生機のままいつまでも電力食われてもしゃーないんで買い替えかな。4年ほど使ったからまぁいいかな…
ソーレソレソレ(失笑)キャンペーンでみんゴル6のセットのやつ買おうかなと検討中だけど多分やらずに終わりそうだけどね。
みんゴルは何気にキャストがいいんでエロ目当てでやるのもありだと思うんだけどなー。
このセットってGEOにあるのかな?明日探してこようっと。

撮影ブース作りたい

BOX買いするのはいいけど箱開ける→組み立てという工程を一気にやると結構しんどい。
うたプリ6体やるのに二日かかった…どんだけ疲れやすいんだ俺。
P1030247.jpg

んで初ねんぷち組み立てなんだけどほとんどが背中んとこの穴に支えが刺さらないもんだからさ
熱湯に漬けてやったわwwww
utapuriyuduke.jpg
柔らかくなったせいか余裕で組み立てできてよかったわ。
しかしあいぽんとデジカメだとやっぱり画質ちゃいますな。

明日はwiiマリオ祭を超絶久々に開催するので楽しみだー。
スターコインコンプを目指す!!
全部コンプしたらwiiU版も買おうかなー。

東京競馬場②

んで日曜日の続きというか面倒なんで写真ペタペタ貼って終わりにする。

パドック。
競走馬ってものを初めて直視した瞬間。
毛並みがめっちゃピカピカだし、肉付きがそこらの駄馬と違うってのが一目でわかった(つもりでした)
勝負師の人はここで様子みて決めたりするらしいね…なるほどわからん。
P1030220.jpg

コースの中に入ったり。
競馬場広過ぎでカメラに収まらないぜ。
芝生にはレジャーシート引いて家族連れでピクニックモードの人もちらほら。
こんだけキレイなら公園に来る感覚で来るのもいいかもね、俺もまた来たい。
P1030231.jpg

レースなう。
100円、200円かけて十分楽しんだけど数千円単位で掛ける人は楽しめてるのかな?
俺みたいなチキンじゃ数千円飛んだら発狂しそうだから無理だ…ギャンブルできない体質で良かった。
P1030226.jpg

今回のお気に入りの写真。
躍動感みたいの見てる人に伝われ~~。
P1030227.jpg

東京競馬場①

忘年会終わってからすぐに東京向かう事に決まってイミフのまま東名高速乗ったー。
前日が暴雨だったせいか空が澄んでましたねぇ~お陰様で
P1030205.jpg
ヘーイフジヤマモナームール!!
なんとか見れて良かったけど、富士川SAでは完全雲掛かってて残念でしたわorz
フジヤマの右側ってこんなに出っ張ってたっけ?こっから噴火フラグ?
んで道中爆睡で川崎ICで降りて府中きますた。

東京競馬場キターーー!!
競馬なんて人生で一度も来る予定なかったんですが凄くキレイな芝、建物、一気にイメージ変わった。
名古屋競馬場はド汚いらしいですが…
P1030208.jpg

中も凄くキレイだし、この日は人少な目だったらしいから良かったわ。
あちこちに座り込んだりしてる勝負師が多かった、鉛筆耳に挟んでる絵に描いたような勝負師見れてボク満足。
ジジ多目かと思いきや若いねーちゃんもいて意外やったなー。
P1030213.jpg

んで本命こっち。
P1030214.jpg

P1030216.jpg

エヴァとのコラボイベントやってる~~www
なんぞこれって行く前に調べたらこんなCMやってたみたいwww


てゆーかもっと前からコラボとかしてんのね…
こっちのCMのがおもろい。


しっかし本当に疲れたわ…

忘年会幹事の感想→アホ1人いるだけで疲れが半端無い

この日の雨は凄かったわーー、まじで。
傘差した瞬間、傘が複雑骨折して笑えんかったwww
500円の傘といえど壊れたのはショックだは。
会社で捨てよ…


んでビショビショになりながら忘年会の幹事してきたーまじでイラっとしましたが無事終わって良かった~。
無難に焼肉にしたんですけど、コースにして量が少なかったらどうしましょう~とか思ってたんですけどね
まぁ肉が出てくるのが物凄く遅かったせいかジワジワ腹いっぱいになってくれて良かったは。
すげぇムカついたのがご飯注文する時

俺「ご飯欲しい人?」
と大声で挙手を求めたら
他のやつら「はーーーい」
って返事だけかよwwwww挙手しねーと個数わけらんじゃねぇーか馬鹿wwwwwww

あと最初のドリンク頼んで乾杯しようかな~ってタイミングで
徐々に遅刻者が到着、1人また1人到着する度にドリンクオーダー。
遅刻はしゃぁない、付き物だと思う今日くらいは。
本当馬鹿が「himuroちゃぁーん、乾杯まだー?ビ~~ルが温くなっちゃうぅぅぅ~」
まだドリンク揃ってないんだから待てよとwwwww文句あるなら先に飲んどけよハゲwwww
今ドリンクオーダーしたばっかっつーーーのによ、ks。
で、徐々にドリンク到着して無事乾杯と……乾杯終わった瞬間には力尽きたわ……
本当にウザイのが混じってるだけで疲れがパネパネーわ。

こっそりクーポン券使って浮いた金はうたプリのねんプチ買って満足。
頑張ったご褒美くらいあってもいいだろww
アイマスのも欲しいんだけどな。
utapurinenpuchi.jpg
シークレット誰だろ、あのアジアンの人かな。セシルだっけ?
まさか若本!!?はないと思うけど…
ダブリが出たら売ろう…

んで忘年会終わって日曜日午前4時起床で東京行ってきましたwwww
日帰りでwww道中寝まくりwww

物が一つ増えたら一つ捨てれる私になりたい。

さっきまで会社の同僚様とペルソナ格ゲー、鉄拳タッグトーナメント2やってた~
どっちもレバガチャ全開でしたが面白かったは。
鉄拳のキャラ衣装でニーナをエロ女教師にしたいんだけど衣装がクソ高くて辛い…
VSモードで一戦5000G、衣装まともに合わせると2000000Gくらい必要~萎える額だわ。
モンハン以外のゲームを夜更けまでやるとか久々だな~って感じ。


物が溢れまくっててこりゃいかんと思って要らない東方のフィギュアを売っぱらってきた。

1/7 十六夜咲夜
顔がのっぺりしてて表情が正直微妙だったので売却。
買取価格7000円きたーーー!!5000円で売れれば奇跡だと思ってたんだけどまさかの7K円で満足。

1/7 フランドールスカーレット 
こっちは顔がアンパンマンみたいだったんで届いてからちょっとガッカリしてたんですけど…
買取価格10000円きたーーーー!!未開封でまじで良かったわ~。

あと東方ソフビシリーズ無彩色を二体、こっちはゆかりんとお空購入。
思ったより出掛かったのでちょっと困ってた。
こっちは各1200円で買い取ってくれてラッキーだったかな、どっかの同人ショップのフェアで一体1000円で買ったものだったんで雀の涙程プラス。

で、現在は店頭に並んでます。
fransakuya.jpg
自分の娘が巣立てるかどうか親の気持ちになった件w
買取価格の倍位の値段で置いてあるけど買う人いるのかな……

yukarinokuu.jpg
東方ソフビシリーズも無駄にでかいし無彩色だしなんか一生置いておかれるんじゃないかなーっと心配。
無事にいい人に貰われたいんですけどね…

今後はショーケースに入ってる彼女達を見守っていきたいと思いました。
さて眠いので寝ます、ばいばーい。

二次が弱い俺です

おっ、VHS版限定のシークレットあるじゃん。

言うまでもないですが"BABE FOLLOW ME/HELENA"はガチで神曲かと……
エレナさんの哀愁ユーロビートで五本指に入るのですけど。
他の4本指はplaytimeとかnight girlとかヴァレンティナ姉さんのi know、あと1曲何にしよう~。
これ…DVD版にも入れておいて欲しかった…便利な時代だな本当に。


リッチーさんはNEW LOVE。
キレあってまじでかっけぇえわ…アナリーズ名義の曲だとやっぱりこれが一番好きかな~。

2013年以降どういう戦略でEUROBEATを盛り上げてくれるのでしょうかね。
ステマでもなんでもいいから頑張ってくださいまし、和ユーロ勢の勢いに負けないでね。

221来るよー

SEB221トラックリストキターーー!!(玉鬼さん更新早っ!!)

avexが誇る、avexのルーツであるコンピレーション・シリーズ!シリーズ脅威の通算221タイトル目、EXTENDED VERSION!!ニコニコ動画生放送で10万人動員!!avexのルーツ、「SUPER EUROBEAT」シリーズVOL.221

20年前、avexが創立した際の第1弾リリース作品はこのSUPER EUROBEATシリーズ!
VOL. 220のリリースから約1年1ヶ月の沈黙破り"完・全・復・活"!
大規模なリニューアルとともにSEBの新たな歴史が始まる!


【収録内容】
[Disc-1]
SEB 4 U
DIFFERENT GIRL
KISS
HYPER SUPER POWERS / FASTWAY
Eurobeat All Stars
Boys Do Fall In Love (Bee Gee's/Robin Gibbsのカバー)
Loving Eurobeat
Boys Gone Wild
1 Fire / Dave Rodgers
Wild Boys / Rich Hard
Born to be wild in my car / CY-RO
DOWN DOWN DOWN
POWER & LOVE / Stephy Martin
DANCE EUROBEAT

ほか全15曲収録予定(Extended Versionでの収録)


CDが売れない売れないとか抜かしてるけどやっと買いたいCDが出るっ!!
[Disc-1]←ってのが気になるけどもう一枚なんか付くのかな?まさかパラパラのDVDとかか!?
Dave総帥は引退したのかなとか勝手に思い込んでたけど王者の風格を見せてくれ(曲順的に微妙?)
SCP軍、エナアタ軍、saifam軍、DIMA軍はなんだかんだ配信だのやってるし、DOMINO軍はEB DNAで発信してるからなんとか生存確認できてるから良いとしてEG軍、クララ軍の生存が気になるんですけど…
あと昨年、猛威を振るってたSS軍に期待したくなるっ!!ナタリー新曲待ってるぜ~。
201以降の楽曲聴いたりエナアタ配信聞いたりしてスタンバってましょっと。

あとニコニコ動画生放送で10万人動員!!が気になった。
今年の頭の放送事故の事は無かったことにしてって感じ?
懐かしいなー。

itunesでゴールンデンボンバー買おうとしたけど1曲250円もしたっけ?
ちょっと高過ぎやしませんか?ちょっとレンタルまで足伸ばそう~。

あと1話

あとはガイオウ戦、勝てるでしょうか…
suparobohakai.jpg
しっかしカレンは仕事し過ぎで完全にバランスブレイカーだわ…
49話のアイム戦なんだけどカレンの熱血輻射、再動熱血輻射、再動輻射、再動輻射で撃破。


シュバル卿はネタ枠かと思ったら急遽イケメン枠に切り替わって最期迎えてしまったわけだが仲間になって欲しかった……使わないけど。
スーパー系も全く使わず…知らないやつらもいつの間にかZEXISの一員でたまに顔グラ出ると誰だお前状態。
たまに強制出撃イベントあるとイラッとしたけどしょうがないよね。
ボトムズのイベントも多かったけど結局改造全くせず、強化パーツで乗り切ったな。

再世篇への引継ぎは改造とか無いみたいだね…なんかやる気ちょい削げたけどバランス考えるとしょうがないか。
コーネリア皇女運用したい運用したい。

エナアタ祭2012冬編

221に収録しまいがしようが自称エナアタビーターである以上買わなければ!!
はい、買いました。
本日は良いタイミングで有給なので配信を買うべき一日のはず!!
景気良くぱぁ~~と散財したよー。
適当に感想っと。

EUROBEAT REBIRTH / NICKY LOUDER
なんか久々に景気良いエナアタユーロ聴いた気がする…
今年も最初にちらほら買ったりしたんですけど出来立てホヤホヤ(?)な曲買うのは久々?
一番話題になってるのはこちらの曲かな?
終始止まる気配皆無でとにかく派手派手、お馬鹿度無しでハイパーですわ~これぞ求めてたエナアタユーロ!!
なんかの曲に雰囲気似てるな~と思ったら歌ってる人違うけど"RACE SPEED & FIRE"っぽい感じ。
サビの終わりが妙に哀愁帯びててたまらん。

KISSING ME / JEFF DRILLER
たまらんわ~~けど中の人ってトルナードおじさん?なんかいつもより声が細く感じる。
タイトルだけだとジェフドリラーの曲っぽくなさそうだけどいつも通り突っ走ってて素敵。
珍しく若干変化リフあってちょい新鮮。
季節の変わり目でちょっとセンチメンタルな気分になりやすいですがこういう熱い曲聴いて吹き飛ばしていくのもありですね。いやどっぷり哀愁も良いけどね。

BANG BANG FOR YOUR HEARTBEAT / JEE BEE
こちらは結構淡々としてる感じかな、量産型の媚ロリエナアタユーロじゃないので安心(失礼!)
上の2曲はキチ地味のアグレッシブなんで比べて聞くと物足りなさ感じるかもしれないけどかっけぇですわ。

GET MY VENUS / ELLA PEPPER
という事で新ボーカルらしいエラさん、初っ端から熱い雄たけびが素敵です。
んでリフ始まるとこれまたイケイケでたまらん。
サビ前のセルフコーラスとか聞くとやっぱりDIMAで活躍してるあの人を彷彿するけどどうなんでしょ?
デビュー曲としてはインパクトもあるしこちらはSEBに是非収録して振りついて流行って貰ってどんどん新曲だして貰いたいですね。別名義量産してどんどん出してくれるのがエナアタさんだと思ってますけど。

RIDE NO DESTINATION / CINDY
初期作プッシュミーブンブン、キチ作プンプンビーム等、超古参のCINDY嬢。
中の人がどんだけ入れ替わってるが全くわかりませんが今後もお付き合いよろしくお願いします。
曲ですがやっぱり凄くイケイケで良いですよ。安定のけたたましいリフ聞くとテンションあがります。
ギター(?)も唸ってますw

こうやって新譜まとめて買って思った事は最初、SEB221以降にだぶって収録したら嫌だな~と貧乏臭い発想が出てしまいましたがこんだけ景気良い曲をレーベル配信だけじゃ勿体無いな~と。
あヴぇ糞盤に収録してあちこち(?)のフロアとかでエナアタで振るわせて欲しいですね。
和製ユーロ台頭してる今日ですがやっぱり本家あってのユーロビート。
本当、あヴぇ糞はいい加減な販促やめて欲しいわ。ゴーリキみたいにゴリ押ししてください。
コア層の為のSEBじゃなくて聞かない人の耳にユーロビートをぶちこんで購買意欲を奮い立たせなさい、
なんの曲でもいいからまた高洲クリニックとコラボしちゃいなよ。

CDが売れない売れないじゃなくて欲しくなるCDを出して下さい。
ワタクシ221が待ち遠しいです、タコッ!!

スプラッシュ

久々に雑貨屋のブルドッグに行ってきて一目ぼれでこちらを購入。
ウォーターダンシングスピーカー!!!
waterdancing.jpg
リアル界の友人はご存知だと思いますがワタクシ、相変わらずこの手のイルミネーション物に凄く弱いです。
店内で水がバシャバシャ光ながら踊ってる様をみたら速攻で喰いついてしまいました。

接続は簡単で実際使ってみて綺麗なのは良いんだけどスピーカー自体にツマミが無いので音量の微調整はPC側からでしかないのがちょっと面倒かな~。
音も前に使ってた安いスピーカーと比べると更に貧弱で低音はあんまし無い、シャカシャカした印象。
音にやたら拘る人にはちょっと物足りない印象、自分としては綺麗に舞い上がる水飛沫を見るとムラムラしてくるのでこちらを購入して良かったなと思ってます。
あと実際に無音だとPCのノイズみたいのを若干拾うのでジリジリ水が動いてるのがちょっと気になるのもちょっと残念ポイント。
もっと探せば類似のいい物があるかも~。

とりあえず参考動画を久々につべにうpしてみたので暇ならどうぞ。

あえて部屋暗くして撮ったけどキレイでたまりまへん。

烈火大斬刀

夏ぐらいから見てたシンケンジャー完走したー!
スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー VOL.12<完> [DVD]スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー VOL.12<完> [DVD]
(2010/06/21)
松坂桃李、相葉弘樹 他

商品詳細を見る


登場人物、ストーリー共に最高にカッコ良かった!!
中盤までは結構ギャグも結構入ってて不覚にwwwwな状態だったんだけど姫レッドが出てきたあたりから一気にシリアス展開になって見るのを中断することができなくなったなー、完全に作品の世界に引き込まれたって感じでしたわ。
影武者殿と家臣の葛藤、本物の姫レッドの傍にいるのが正しいと思うブルーに助言するかつての恩師(?)の黒子さんからのアドバイスで18代目当主の肩書きより殿自身を信じたのはあなた自身と諭し殿に駆けつけ十蔵戦で外道に落ちそうになる殿を助けたとこは最高でしたわ。
薄皮太夫を抱きしめるドウコクのシーンも良かったわ~、序盤ドウコクは脳筋酔っ払いだったのに最後はやたらイケメンだったしどうしてこうなった?

これ見た後だとディケイドとシンケンジャーのコラボ回やゴーカイジャーが姫レッドから大いなる力を受け取る回が再び見たくなる。
特撮は一つの作品を見ると他の作品とのコラボが結構あるイヤラシイ仕様なので罠に掛かる俺が悔しい。

1年物は結構見るのがシンドイのでしばらくはアニメとゲームで年末を過ごしますかな。

しかしあれだ…
スーパーシンケンレッドのフィギュアが欲しくなってきた……おい

ナスカっ!!!!(CV:立木さん)、立木さんと言えばEVAの映画まもなくだねっ!!

もう11月とかwwwwww
どーりで寒いわけだ!!布団もそろそろ足さないと凍えて死亡しそうだけど布団から脱出できない時期になりそ。
明日は爆睡しーよっと。

本日の収穫っとwwww
もうね大収穫でご機嫌ですわ。
つか画質がウンコ過ぎる……なぜだ?
kuronekonasukagreed.jpg
俺妹は最近見たばかりなんですが会社の後輩の嫁の黒猫購入っとwww
桐乃の掛け合いが最高に面白かったんで2期も超楽しみ!!
こちらは1980円で買えたので満足ですがヨーコの時みたいにパーツ欠損してない事を願う。

ワーコレなんだけどナスカドーパントが780円でゲットできて超満足!!
近くの店だと2480円だしヤフオク見ても1000円以下はまず無いしまじでラッキーだ。
カザリ、メズール姉さん、ウヴァさんも同じく780円。
ワーコレシリーズ初期のは数が出回ってないのかな?全体的に1000円以下は滅多に見かけないんだけどこちらも780円でゲットできて満足、ガメルやアンクロストも以前に入手済みなのでこれでグリード勢は揃ったかな?
あと腕アンクが必要か……腕アンクは中古ですら見かけた事ないな………
サゴーゾは580円、良心的な価格だわ……

個人的に欲しいものは
サイクロンジョーカー
ジョーカー
ヒートメタル
ルナトリガー
アクセル
W勢は徐々に集めていきたいですな。

いつぞやはSEBシリーズを集めるのが幸せでしたがその熱も冷めてたどり着いた先はフィギュア収集…
今まで集めたSEBはPC取り込み後にダンボール行きですが今集めてるフィギュア等も数年後はダンボール行きなのかな?
まぁパチンカスやるよりよっぽど健全じゃないでしょうか?

休日は散財が心のオアシスなんだけどゴミもどんどん増えるから明日は掃除せんといかんなー。

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
