

2013年のユーロビート

うおおお
なぜかtwitterでDave Rodgers氏にフォローされてる件。
どういう事なのでしょうか?そんなにDAVE狂信者じゃないのにwww
まぁDAVEの好きな曲を挙げろと言われましたら真っ先にコレ挙げますね。



まだEUROBEATハマったばかりの頃、頭文字Dのアルバム買って(NUMBER ONE目当てで)凄く聴いたな~
思い返せばまだ免許取ったばかりの頃かな~頭文字Dも全く見てなかったしパラパラパラダイス収録の楽曲しか興味が無かった頃にめちゃ惚れた曲ですわ~昔はPPP収録以外の曲はあんまり聞いてなかったんだよね~。
本当に熱い、ひたすら熱い、久々に聞いてるけどやっぱり熱いわー。
もちろんV6のpuzzleも大好きですし、カラオケでも良く歌ったわ~。
昔は大阪オートメッセで生ライブも聴いたし、狂信者じゃないもののやっぱりうっとりしてまったわ。
DOMINOのライブの盛り上がりが微妙でDAVE降臨したらバッと盛り上がってやっぱり会場は車好き=頭文字Dリスナー多かったせいもあったね。
もう二度と聴くける事はないなーと思うと寂しいけどライブで歌ってる映像とかつべであげてくれー!!

で、気付いたら6月も終わる件……早過ぎるぜ………辛いぜ…。
つーことで今年良く聴いた楽曲挙げる、好きな順に書こうかと思ったけどそんなに曲数もないので
各アルバムitunes再生回数上位5曲を適当に羅列してみます。

SEB221
LOVING EUROBEAT / DEJO & BON 42回
DIFFERENT GIRL / An-G 31回
BOYS GONE WILD / DEJO 30回
KISS / BAMBOO BIMBO 26回
SEB 4 U [POWER MIX] / SEB ALL STARS feat. DJ BOSS 19回

SSとSCP無双って感じでしたわ、久々のSEBって事で再生回数はなかなか稼げれましたわ。
"LOVING EUROBEAT"聴くと本当にあの輝いてたあの頃(いつ?)を思い出すし、今もユーロビート聴き続けてて本当に良かったと感謝を送りたいですわ、昔ユーロビート聞いてた人こそ今のシンクレア楽曲を聞いて悶絶してもらいたい。

SEB222
LUCKY LUCKY / GARCON 30回
SEB 4 U [WILD MIX] / SEB ALL STARS feat. ANDREA MARTONGELLI 16回
LOVELY / IRENE 15回
SUNLIGHT / KAIOH 12回
GIMME LOVE / NORMA SHEFFIELD 12回
BAD JOY / TORA 12回

まずエナアタありがとう、と。"LUCKY LUCKY"大好き過ぎるわ~ギャルソン氏のセクシーなヴォーカル(?)に聴いててご機嫌になってまう軽快なリフが本当に素晴らしい~
SEB4Uは221と割れた感じだけどこちらも新時代の幕開けって感じの王道ユーロビートで大好きです。
誰かヴォーカルパートのまとめやって下さい。

SEB223
TEARFUL EYES / LES 14回
WELCOME TO THE SHOW / TANITH & DARK EVIL 12回
MISS YOU / MICKEY B. 10回
WALKING ALONE IN LONDON / MEGAN 8回
INTO THE SUNRISE / DAVE RODGERS 7回

MICKEY B.大好きなんですよね~蔵出し曲あと何曲あるんでしょ?どんどん吐き出してください。
そしてDAVEも結構評判良いみたいで自分も結構好きですわ~リフがやっとこさ重厚になってきましたな。
A-BEATとSFの枠が結構多い様なのでしっかり良曲を投下して貰いたいものです。

まぁこんな感じかな。
最近思うのはもし7AがSEB担当してなかったらどうなってたかという妄想。
SEBの売り上げは特に変わらないと思うけど、190番台後半はもっと盛り上がったのではと思うのですよ。
200目前でのあの企画は今でも憎いぜー、そしてSEB上でやたら展開してたJ-EURO推し。
あれ結局誰得だったんでしょうかねぇ~新しい担当はSEBをどうしたいかサッパリだけどユーロビート聴かない人に少しでも触れてもらえる様にプロモーションして貰いたいです。
ツイッターもフェイスブックも新譜発売した後に「リリースしました!!」みたいな事チョロっと書いて終了なのどうにかして欲しいわ。

さて久々の更新は終わりっと。
ゴッドイーターやらんとな。

どうでもいい悩み

テラリア買って掘りまくってるけど夢中になり過ぎて時間があっという間に消えてしまう。
とにかく深く深く掘ってるけどあちこち水浸しであちこち迂回しながら掘ってますわ。
んで集めた石や土でひたすら高く高く自宅を宇宙エレベーターみたいにしようと画策してますがハーピーが妨害しにくる。
ハーピーめちゃ強いし金装備一式早く作りたいものです。
金装備じゃハーピー駆除難しいかな?

ガンダムブレイカー体験版ダウンロード。
おもろいけど敵強い…MGドムに威圧感やべーわ。
mission2で早くも苦戦してますわorzマスターガンダムの羽欲しい~。
製品版は初回で買おうかちょっと遅らせて買おうか迷いますわ、やる時間あるのか?

んで、ゴッドイーター廉価版購入。
やる時間あるのか?
久々にPSPの蓋開けると2週目始めたばかりの魔装機神2が…
3がvitaで出ちゃうよ。
vitaでたらゴッドイーター2と一緒に買いたいですけどこれは年末、もしくは来年だな。

月末はポケモンオフ会あるし…雨ふらしニョロモ貰ったので育てないと。
あとレベル1ココドラ、モンメンあたりも作りたい…

モンハン4予約開始したね~
コノザマ回避する為に久々に店頭で購入しますわ。

ニコニコでRX、カブト見て大爆笑したので寝ましょうかね。

神有休満喫中

積みゲー一本完全終わらせたー、やり切った感のあるゲーム久々かも。
幻想少女妖の魔理沙ルートクリアー。
スパロボでもそうだけど後半に行けば行くほどこっちの火力が高まってくだけに楽になってくるな。
中盤くらいが一番きつかった、早苗さん戦や射命丸文戦が特に。
あと水中メインのにとり率いる河童らとかね。

gensho1.jpg
戦績なんだけど、初見の霊夢ルートと比べるとだいぶターン数短縮できてる感じ(130ターン程w)
全滅プレイも2話ほど軽くやったんだけど、その他のシナリオは全て嫁ポイント獲得済み。
一番苦戦したのはレティを3ターン以内に倒せってとこだったかな?
あと嫁ポイント取得最高難易度って言われてた藍様撃破もとにかく突っ込んでなんとか取れたわ。
MAP兵器使われる前にとにかく速攻撃破。
プレイ時間も2時間程短縮できてんね。
gensho2.jpg
魔理沙ルート選んだはずなのに霊夢が一番撃破してるとかw使いかって良過ぎですもんな(幸運持ちのせいもあるけど)
主役の魔理沙は熱血マスパが大活躍、最初のプレイでは使わなかったんだけどスキルの"マジックスラスター"で命中・回避上げるのがめちゃ活躍したわ~これのお陰でだいぶ楽にプレイできた。
咲夜さんもHP高いくせに回避もだいぶあり(嫁ポイント使ったけど)、ある程度避けるし被弾しても即死はないし積極的に前線で無双できたし満足プレイでしたわ。プライベートスクウェアでの回避はあまりのかっこよさに濡れたわ。
gensho3.jpg

今はテラリア買ってやっております、ひたすら地面を掘り続けてますけどいいもん出てこないかな?
一度始めると時間忘れて恐い…


アザゼルさん見てたら一瞬ネオチャイナのガンダムが出てたねww
こういう小ネタに弱いけどにゃる子さんといいむろみさんといい小ネタアニメ流行ってる?
gun3.jpg



止まらない散財

先週から始まった仮面ライダーの一番くじ、結構あちこちの店が食い尽くされたと情報を頂いて
まぁ今回はスルーかな~と思ってたところ夜中に連絡が来て
「入荷したばっかの店があるぞwww」と財布に優しくない情報を頂いたので

朝仕事終わってやってきましたよ、600円×8枚ほど。
結構敗北感が残ったな~
ichibanrider.jpg
まず本命のワーコレはオーズ、メテオ×2。メテオは後日サイクロンジョーカーと交換予定、わほーい。
照井ドーパントもかっこよかったので欲しかったがいずれ入手したいものです。
ワーコレ制覇の予定も無かったしまぁいいかな。

全然期待してなかったグラスは結構良かったかもwwカブトのデザインを選んだのですが、天道のおばあちゃん語録が記されており為になるなんか飲むたびにおばあちゃんのありがたい言葉が目に入るのでいいかも。
正義とは俺自身!!俺が正義だ!!とかwwおばあちゃんパネェー

タオルはディケイド×2とまだ見てないファイズ(いつか見たい)

ダブルドライバーのクリップは……これどうやって使うんだろうか?
紙を挟むクリップではなさそう……本当のベルトに付けたりするのかな?
よくわからん(今回の中で一番のハズレかも)

モンハン4発売日決定キターーーー
オンライン対応キターーーーーー
下半期はスカイプ捗りそうですなーーー。

あと気になるのはガンダムブレイカー。
これはどうだろ?
バーザムの派生作れるなら買ってみてもいいかなと思ってますが。
barzam.jpg
体験版がDLできるみたいなのでその内ダウソしてみます。

さてせっかくの休日ですが仕事終わったばかりなので一度寝ますかね。
起きてからは雨降らしニョロモの育成でもしよっかな、育成おっくうだなー。
サクラビスももう一匹欲しいけどこれも面倒だな。
通信進化めんどくさい……

プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
