スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出は億千万

おっくせんまん!!
おっくせんまん!!

100517_1436181.jpg
初版は2年前のものなんだけど、買える内に買っておかないと入手不可になりそうな気がしたので購入っと。
こういう記念物はやっぱり押さえて置きたい、尚且つ自分の好きな物だったら。
もう、帯のライト博士の名言の「タダチニ ソウビ シタマエ!!」がもうFANのハートを串刺しでナイス過ぎる!!

中身はオールカラーで、恒例のBOSS以外にもザコ敵もしっかり名前付きで今になってこういう名前だったのか~と初めて分かる事もあったり各作品毎に製作者のコメントや苦労話があったりとおもろいです。
例の海外版ロックマンのイラストもあるんですけど、中の人が「インパクトが強すぎる」wwと当然の反応でワロタ。
こんなイラストだったら間違いなくやってないし、多分買って貰えなかったと思う。
秘蔵開発資料とかも凄く魅力的で登場人物の前後横から見た絵やロックマン誕生までのラフ画なんかあったりで歴史やら色々と感じたりします。
あとロックマンの派生シリーズやXシリーズもあったりでこの辺りは手付けて無かったんでもっとやっておけば良かったなぁ~と後悔。
ザッツ☆パラダイスとか懐かしい!!やってないけど…
ロックマンズサッカーはやったけど、覚えてないなぁ~。
体格的にウッドマンをキーパーにして体格的にクイックマンをフォアードにしてたかな~まぁこの頃はバンプレのバトルサッカーばっかやってたけどね。
Xシリーズはやったけど、ほとんど記憶無しと…ただアーマーアルマージのステージ曲は今でもお世話になるくらい名曲かと。
あとX2のカウンターハンターも名曲。PSP版のXちょっと欲しいなぁ~。

80年代に生まれて本当に良かったと思います、親に感謝。

アーカイブスで買った、ロックマン9なんだけど針と穴のラッシュでまともにBOSSに到着できずほとんどプレイしないまま続編の10が出たわけでロックマン9攻略にリアル界の友人の力を借りたい。よろしく。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。