スポンサーサイト


パラパラ・パラダイス・ベスト・セレクションレビュー

すっかりEUROBEATネタを扱わなくなったので、"たまには"書いてみますかねぇ。
懐古全開でレビュらせて頂きますよ。

という事でこちらの作品、VHS(懐)のPPP2とPPP3が一本にDVD化した割高セレクションから。
パラパラ・パラダイス・ベスト・セレクション [DVD]パラパラ・パラダイス・ベスト・セレクション [DVD]
(2001/05/30)
オムニバス

商品詳細を見る

つか密林、解像度上げてくれってばwwww

今回はPPP3の感想を。
何故かと言うと今聴いてるからw

01.WILD REPUTATION / THE BIG BROTHER
当時の俺としては三次系の曲から入ったってのもあってPPP3の更に古い楽曲に抵抗がありましたねぇ。
だってPPP2はガングロとかゲジゲジーとか色物楽曲も満載でEURO=派手でアホ(言い杉な件)なイメージでしたが
見事@のトラップにハマり旧曲の良さを教えてくれたのがこの盤でしたねぇ。
で、トップバッターはレジェンド曲のワイレピュ。
総帥と言えば灼熱に燃え滾ってるイメージで聞いてましたけど(当時は宇宙少年とかキングダムとか聴いてたせいもあって)、こちらは青白い炎、静かに燃え滾るクールに熱い、結局熱い総帥の熱唱ぶりがなんとも!
ただリフのコネコネしてるフリはあまりカッコいいと思わなかったなぁ~、今もだけど。

02.RHYTHM OF LOVING / KAREN
名曲キターーー!!俺の中だと可憐嬢と言えばリズムオブラヴィンッ!!
美しく清涼感満載なメロディー、歌もキュートさとカッコ良さが見事に合わさっており聴けば聴くほど涙腺を刺激されるっ!!
可憐嬢と言えば世間的にはハリケーンやナシゴナが強いけど俺はこの曲かなー、リッチーさんの舞がたまらんのだよ。

03.BAD BOY / CHESTER
忙しいリフとクララさんのコーラスがたまらんってとこかな。
振りとしてはサビラストの手をクルクル回してサビってとこ。

04.SHAME ON YOU / ROBERT PATTON
↑の曲といいTIME楽曲の感想はやっぱり苦手だなースマソ。
BAD BOYと歌ってる人、コーラスも一緒でいいのかな?
もう振り忘れたなー、ダウン↓ダウン↓のBメロとサビのシェーシェー→ハッ!!のキレがなんとも。

05.TECHNOTRONIC FLIGHT / PRINCESS F.
はい、エナアタキターーー!!
イントロのヴァッ!ヴァッ!ヴァッ!ヴァッ!ヴァヴァヴァヴァ(バスドラ)ジャーン♪ジャーン♪ジャーン♪ジャーン♪ジャーーーン♪ヴォフンッ!!ってあー、もー、熱すぎる!!たまらん過ぎる!!
初代エナアタを盛り上げたこのクールな女性vo.の方がテラ熱く歌っております、かなり攻撃的に攻め立てており
振りも手刀でシュッシュッって感じ(どんなだww)

06.BIG MOUTH / MIKE HAMMER
これは今で言うBONさんがvo.担当…かな?
この曲は振りのせいかあまり見てないし、聴いてないかな。

07.FANTASY / VIRGINELLE
はいはい、往年の名曲名曲。
初めて聴いた時は「あれ?どっかで聴いた事がある!!」って感じだったんだけど結局あれは一体なんだったのか?
俺のリーディングシュタイナーが発動したのか?
やっぱりいつ聴いても涙を誘いますね、J-POPのバラードみたいに露骨に泣かそうとした媚びたバラードじゃないと思うよ。この完成されたメロディーがやっぱり往年の名曲の貫禄ってやつなんでしょうな。
リアルタイムで聴いてフロアで踊り尽くした人がこの曲聴くと泣いちゃうだろうなー。
そんなおっさんおばさん(失礼)が羨ましいです。

08. KING AND QUEEN / KING&QUEEN
はいはい、往年の名曲名曲。
最近だとグラナ嬢もカバーしたり(えっ?もう2年前だと…)
しかし俺は本家やグラナ嬢よりdreamのversionをお勧めする!!オリジナルを凌ぐアグレッシヴK&Qはdreamなのだよ。

09.NEW DAY / SANDY BEE
vol,120のブックレットで脱いで~脱いで~とか書いてあったけど正解はここで知ったわ。
Bメロの手をクルクル回して上を向くのあるじゃん、あれで首痛めた事あるわw
本作の中だとなかなかコメディな振りで好きっすなー。

10.RELIGHT MY FIRE / DELTA FORCE
とにかく正統派!!な曲。
俺の中だともっとも正統派な真面目なアグレッシヴユーロ。
真面目すぎて物足りないってのがあってあまり聞いてないんだわ。

11.VIRTUAL LOVE / KEN MARTIN
これも衝撃(笑撃)的だったなー、あのシムケンSEXY3の名曲っぷりの後に聞いたせいもあってかこのダミ声+攻撃的なメロ、忙しい振り付け、インパクトパネかったなぁ~。
たくましいポーズを決めるRYOKO可愛いよRYOKO。

12.MEGATON MAN / MEGA NRG MAN
戦慄のデビュー曲がメガトンマンでしたっけ?名曲メイカーのマリン氏ですが俺はやっぱりこの曲だね!!
リフなんかはコミカルなんだよねぇ、ってか振りがコミカル過ぎる。
2番Aメロのバーディー最高すぐる!!
実際のフロアでのメガトンマンのノリって知らないですけど、これはみんなで盛り上がって聴くユーロだと思うね。

13.SOUL GASOLINE / THE BIG BROTHER
総帥がこのタイトル=熱い=恒例行事。
やっぱりヒーリングver.みたいのが好きかなー。

14. ATOMIC PLAYBOY / MIKE SKANNER
あー、最高過ぎるぜ。
ちょっと不安になる全体的なメロディーが絶品なのよね。
次の曲とセットで聴くのが俺のリスニング術(笑)

15.ROCK'N ROLL SUPERSTAR / MIKE SKANNER
熱いっすねぇ~、聴いてて疲れてくるくらいのvo.いいです!
サビの締めは合掌だったよね。

16.JAMMIN' SPANISH MEN / CINDY
ごめん、、、プッシュミィブンブン派なんであんまり聞いてないっすなぁ。
なぜBメロを叩いた?と聴きたい。
しかし熱い歌いっぷり、ロリ媚度皆無のエナアタはいいなぁ。

17.BURNING LOVE / D-ESSEX
ユーロと言ったら夏!!夏といったらバニラッバニラッですよなー。
ハートに火をつけて♪から入った俺ですけどやっぱり本家のアグレッシヴ度の圧勝ですな。
ただ奈美恵ちゃんは思い出補正掛かるのでやっぱり引き分け(笑)
今日は何故か寒いけどもうちょいしたら夏がくるでー、ヴェロニカ嬢のシーズンとセットで夏になったら聴きたいですねぇ。

18.PARA PARA / KING&QUEEN
キンクイ名義=A-BEAT最強兵器名義的なイメージですけど皆様の中ではどうなんでしょうか?
個人的には結構アタリハズレがあってこちらはそこまで好きじゃなかったり、なんちゅーか普通というか。
2桁台のキンクイはそこまでビビッと来た曲無いんだよなぁ~、だからあまり聴いてないんです。

19.DANCE IN THE FIRE / MAD MAX
はい、始業チャイムユーロキターーー!!
これは当時(そういえば十年前か…馬鹿なの、死ぬの?)、結構な頻度であちこちのノンストに収録されたよなぁ。
フィーバーザナイト(マット君)とセットって印象だったかな。
実はこれはあまり聴いてなかった方…

20.LISTEN TO EUROBEAT / TOKYO FUTURE
↑の聴いてなかったのはこっちを聴きまくってたせい。
この鋭利で切り刻みまくりのリフと振りも熱い、サビの耳に手を当てるとこが超好きだったなー。
VOL.120で確か49曲目だったかな、良いポジション取ってて嬉しかったけどそれ以降はこれといって収録された記憶がナッシング。あまり売れなかったのかな?クスン。

21.CRAZY GENERATION / CHRISTINE
当時、どんだけユーロマッハというコンピを憎んだかwww名盤多いけどwww
この曲もノンストに収録しまくりんぐ、クリスティーヌ嬢の最大ヒットだと思うけど3次ブーム終了とともに影を潜めたよなー。明るく楽しいポップなユーロビートってのはSCP産が多かったんじゃないかなーって今でも思うなぁ。3次象徴曲の中の1曲かな、俺の中だと。

22.HOT VAMPIRE / GO GO GIRLS
vol.120がリクカンだったらコレかフィーヴァーザナイトが1位か2位だったじゃないかなーって思うわけで(あー、でも二個さんの2曲が脅威か…)120がリクカンだったらどういう戦況だったのか今なお気になるね…(ほんまか?)
しっかしアグレッシヴ、コミカルを極めてますなー。こんなん売れるに決まってるじゃないか。
しかし牙を付けてパラはしなくて良かったと思うよ常考。

23.EVERYBODY DANCE / LOLITA
最高っすねぇ~、LOLITAの中では今でも屈指過ぎる!!ってか当時のA-BEAT無双の切り込み体長がやっぱりこの名義かと。出す曲出す曲、当て過ぎだろうて。
キャンサミ2001の"EVERYBODY DANCE"→"EASY"のマッシュアップ的な繋ぎが芸術過ぎた、完全に濡れたもん。

24.FEELING OF THE NIGHT / TOBY ASH
うーん、普通かなー(笑)

25.SKY HIGH (EURO TYPE MIX) / NEWTON
ウルトラパラパラダンスより、これのみリバース機能で見れないってのとやたら高難易度の為覚えるのやめたわ。
確か振り付け募集で選ばれたのがこれだったかな。
アレンジはタイムだったっけ?これはけっこうリフの疾走感、サビの躍動感が上手く表現されてると思われ。
これのEXTENDEDは確か聴ける術が無いはず、勿体無いよね。

また気が向いたらユーロネタやらして貰いますわ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
