スポンサーサイト


PS3版ではなく

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)
(2010/02/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ワンダと巨像プレイ中~~、非常に面白いが非常に己自身のスタミナ使うので週末のみプレイ。
あとPS3版ではなくPS2版でやってます、借り物なんでw結構久々に起動したPS2だけどD端子使ってるにも関わらず画質が悪く感じる…。
いやぁ~やっぱり目が肥えちゃってますね、DVD画質も最近耐えれなくなってきましたもん。
十年前の俺ちゃんは「DVD画質ネ申!!!DVDを超えるメディアは無いだろう」と思ってたのにね(´・ω・`)
現在八体撃破して折り返し地点、個々の感想をさらっと。

第一の巨像…道中~巨像撃破までがチュートリアルですが物凄く苦労した!!!操作性が上手く馴染まず崖上るとことか本当に辛かったわ~落ちたときの絶望感ぱねぇーっす。巨像戦もめっさ苦戦した、5回位殺された。そして一度挫折したけどワンダのイケメソぷりがぱねぇーかったんで再度挑戦。紋章刺す時も最初溜めるとか知らんかったから焦ってリアル界友人に電話までしたわwネトで調べろって思うけどゲーム詰まって電話って学生時代以来かも、ちょっと新鮮でしたわw

第二の巨像…四足型、これまたわけわからん。どっから上るんだよと悩みに悩んだ。足の裏を狙うとかねーよと思ったわ。
上ったらあとは簡単だったけど手汗すっげぇぇぇ出た。

第三の巨像…一番時間掛かった、多分一時間以上戦ったかもwww剣攻撃モーション二つあって前方に叩き突ける攻撃→剣避けて剣掴んで腕から上るがセオリーなんだけど間合い明けてるにも関わらず全然攻撃してこず足元付近に垂直に落とす攻撃ばっかやってくるもんだから全然上るチャンスがありまへんでした。背丈あるもんだから上り甲斐あるけど振り落とされる度に本当に凹んだ。

第四の巨像…全然記憶に残ってない奴。地下通路使って誘導して背後から上るやつだね。拍子抜けするくらい弱かった。

第五の巨像…空中戦、熱いねぇ~。捕まって上空に誘われたらそりゃ手汗がダラダラ、落とされてたまるかと思うんだけど何度か落とされたね。体から両翼間に体毛が無い為に歩行せんといかんだけどあの間は心臓にきたね。まさにgkbr。

第六の巨像…人型のヒゲ親父。ヒゲから上って楽勝だった。

第七の巨像…電気うなぎ野郎戦、背中に掴むのは楽ちんだったし雷攻撃もまぁ距離明ければ余裕だしこれといった苦労無し。

第八の巨像…毒ガス攻撃かましてくるし弱点の突き方がイマイチ把握できず久々に殺されたね。弓狙撃でひっくり返ったところを狙う感じなんだけど結構立ち上がりも早いためにちょっと時間が掛かったかな。

今のところこんな感じ。
平日やりたくないのは自身のスタミナの所為ってのもあるけどMAPが広大過ぎて移動がおっくう。
んでもって光るトカゲ狩りも時々やらんといかんしねぇ、巨像到達までにも作業せんといかんから更に疲れるから。
年取ったねぇ年~。

さてと後半戦も頑張ろうず。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
