スポンサーサイト


174+ミツグ氏のオナニーディスク

まず本編からね。

01. MAKE UP YOUR MIND / DAVE RODGERS
02. DAY AFTER DAY / ANNALISE
03. LOVE ME IN THE HEAT OF THE NIGHT / TIME FORCE

04. SHADOW IN YOUR SMILE / CIAO CIAO
新年一発目はEBF時代を彷彿させると言うかEBFに収録してても違和感無いかもしれない
って思える程の懐かしい音色が炸裂!!
近年のお笑いエナアタはNGでEBF時代のエナアタ好きな人には安心して聴けるかと。
個人的には結構好きだけど、双子姉妹ユニットってまぢ?

05. BLACK JACK / MEGA NRG MAN
06. TAKE ME TO HEAVEN / KELLY T.
07. INTO THE GROOVE / PHIL & LINDA

08. SWEET SIXTEEN GIRL / CANDY TAYLOR
お久しぶりなクララさん。乱発は要らないけど毎月一曲は聴きたいですよ。
試聴した時点では中の人変わったのかな~とか思いましたが安心しました。
曲は激しいPOPって感じで荒々しく歌うクララさんの美声が絶品!良いよ~。

09. VIVA LA NOCHE / CHRISTINE feat. ELVIS EL LATINO
PAMSYの隠れた名曲(?)"ICE CREAM (U SCREAM)"とカリートオヤジを足して割った感じ。
あっ、サビは姐さんの"I WANNA DANCE"っぽいか~。
イケイケ良いですわ。

10. PLEASE FORGIVE ME / CHERRY
174の中では一番かな…めっちゃ良いキラキラドリームです。
ブックレットに「彼女の得意分野」とか書いてあるからペニャ系かなって思ったらそうじゃなくて安心。あっ、LEOを否定してる訳じゃありませんよ。
COLOSIOさんの大好きです♪素敵なクララをありがとう~。
で、これをHINOIチームがカバー?だとしたら悶絶。

11. CATERPILLAR MAN / JUNGLE BILL
来たよ!来たよ!発狂オヤジが。
リフでゾクゾクしたんだけど、リフでう~んって感じ。
新年一発目にしてはちょっと弱いなぁ。
マァァァァァァァァン!!は良いケドね。

12. YOU AND ME FOREVER / KASANOVA
13. GENERATION OF LOVE / PAUL HARRIS
14. TODAY / DIGITAL PLANET

15. MELODIES OF LOVE 2007 / HELENA
オリジナルは神でアコースティックver.はもっと神で
今作もオリジナルをシカトしたハイパー仕様でオモロイです。
エクステは6分越えなんで抑えておきたいですね。

16. ROCKIN' HARDCORE / FASTWAY
ここまでカッコイイSCP作品は久々の様な…
"SHOCK OUT"や"GO RACIN' GO"も攻めてましたけど私的にはあと一歩物足り無くて、
やっと満足させてくれたFASTWAYに出会えました。惚れ惚れしちゃう♪
そ~れにしても、SCP2曲って酷いかと。エナアタ2曲は素直に認めるけど
A-BEATの多すぎだから一曲お裾分けして欲しいよ。

17. GIVE ME A SIGN / NUAGE

18. INTO THE DAYLIGHT / POWERFUL T.
エイベックス今年一押しっぽいA-BEATのアグレッシブユーロ。
リフからBメロまでは良かったけど、サビで不完全燃焼かな。
トランスっぽい音とかイマイチ。
REMIXとか控えてる見たいですし、そこで化けるかも。

良かった曲BEST3を決めさせて貰うと。

01.PLEASE FORGIVE ME / CHERRY
02.ROCKIN' HARDCORE / FASTWAY
03.CATERPILLAR MAN / JUNGLE BILL

DISC2の感想。


「そこで、ユーロビートフラッシュに目を向けてみた」
VIRTUAL LOVE / KEN MARTINは無しだろ。

「さらに基準をゆるめ、10年以上経過したSEB以外のマハラジャナイト・ハイエナジー・レボリューションなどのシリーズにも着目」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
全部エクステだろっ!!入れるんなら"CALL GIRL"入れろっつーの。
基準ゆるめ杉。

「SEBシリーズの中でも収録後15年以上経過した曲なら1曲だけOK」というユルーイ基準を設定」
もう何でもありなら、基準なんか作るなよ ヽ(`Д´)ノ
最初から設定すんなよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ユーロビート通信要らないから10円でも良いから安くしておくれ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

スカイブルー : 2007/02/04 (日) 18:20:01

試聴はしましたが
「Love Me In The Heat Of The Night / Time Force」と
「Rockin' Hardcore / Fastway」以外は
正直ちょっと・・ってイメージがありましたね(^^;
Melodies Of Loveは一応Pernici派なんで2007は多少微妙です;;

確かにあれ程国内でノンストップのみの収録が多いEBFで
Virtual Loveって辺りは正直どうかと思いますね;;

MNHRじゃなくてMNだったら・・と今考えちゃいましたねw
確かにGimme All Your Loving / Sheelaと
Call Girl / MarleneはどちらもExtended欲しいっすね~。

SEB、よりによってExtended期の楽曲ですものね;;
どうせなら「Heartache / Malcolm J. Hill(古すぎ?w)」とか
「Eyes Of Ice / Thomas & Schuebert」とか入れて欲しかったっすね・・・
双方ともExtendedは国内未収録って辺りがイタイっす・・orzorz

himuro : 2007/02/05 (月) 18:24:38

"Love Me In The Heat Of The Night / Time Force"って評判いいよね。サビは良いんだけど、リフが好みじゃないのは多分自分がTIME派じゃないからですね。
それにしても174って凄い評判良いね、DISC1だけ。

それにしてもスカイブルー様
昔の曲もかなりお詳しいですね、相変わらず。全く着いていけませんよ。
ゆっくり勉強していきます。

Matty : 2007/02/05 (月) 18:45:41

ど~も、Disc2の聴き所が「Secret Passion」しかなかったことが悔しいMattyです(^^;。

ブックレットでは、逆にみつぐさんが必死になってて笑えました(笑)。スーパーユーロビートフラシュっていう名言も生まれましたし(笑)
EBFなら、Suck A BazookaやBoom Boom Sexy Ladyあたりをいれてほしかったです・・・。

himuro : 2007/02/05 (月) 18:57:08

スーパー・ユーロビート・フラッシュですか…知りませんね~。公式サイトに問い合わせてみようかしら?

んー、自分は"TORNADO SUPER CHILD"辺りを希望ですね。
"Suck A Bazooka"のアナログって鬼価格だからこの辺りも収録してくれると嬉しいよね。

聴いて解ったけど、"EMOTIONS"って153のもエクステかと思ってたんだけど、ほんのちょっと削ってたんですね…。違和感あってちょっとビックリしたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
