スポンサーサイト


スパロボZクリアー乙

スパロボZ再世篇クリアーー。
なんか久々にまともにゲームクリアした気がする。

シナリオは基本ちんぷんかんぷん。
読んでて疲れてくるから結構スキップしたなー、とくにスーパー系の連中が出てくるとうぜぇって感じだったね。葉話はダブルオー、ギアスが中心かな。
終盤の分岐も両ルートクリア、ゼロレクイエムルートはルルーシュ刺された後に普通に参加でびっくら。
そして扇がルルーシュを信じる黒の騎士団ルート、こっちはユーフェミア生存なぜかダモクレスの中にいてびっくら。コーネリア皇女も撃たれる事もなく、ゼロに対して「ナナリーは任せろ」と目で訴えるコーネリア皇女まじかっけぇえ。自軍で運用できないのが悔しいぜ。

難易度としては簡単過ぎたかな、敵はHPが高いだけでほとんど当たらないんで頭空っぽにして突っ込んでいっても余裕すぎ。
被弾して瀕死になっても集中砲火受けることもなく見逃してくれたり、CPU馬鹿なんですか?
唯一びびったのは最後のガイオウのMAP兵器ぐらいかな、再動要因のルルーシュ即死でちょっとやべぇってなったわ。

とりあえず使った連中紹介。
srwz1.jpg
刹那は魂あるんで対BOSS要員、あと当たらないんでザコの削りなど。たまに被弾すると瀕死。
ジノはたまたまBOSSクラスのやつを応援で倒したらレベルがここまで上がったけど火力乏しいんで削り要員。
ショタ枠ギミーは一番育てたかも、格闘は400まで上げてブレードで無双したねぇ、12000は安定して当てれるので。
ゼロはMAP兵器がお世話になったなー、お陰でレンジのO2は良く聴いたし好きになってしまったよ。
シモンは対BOSS要員、燃費がちょっと不満だったんで補給要員をなるべく傍に置いてました。
エスターは修理要員、他の修理ユニットより移動力あったんで。
主役の俺はマップ兵器会得後に猛威を奮ってた。

その他
srwz2.jpg

srwz3.jpg
バランスブレイカーのカレンさんは燃費良過ぎ、火力馬鹿、単機で突っ込むと成果を上げ過ぎて他のキャラが育たないのでなるべく戦わせないようにしてました、後半戦はとくに。

まぁ、こんな感じでしたね。
不満といえばコーネリア皇女、ヴィレッタ・ヌゥを運用できなかったことくらいですかね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

玉鬼 : 2013/01/19 (土) 22:39:31

クリアおめでとうございます!

今作は終盤に条件付きルート分岐とかいう鬼畜設定で、選択シナリオ補完も兼ねて2周クリアしましたが、やっぱり最後の方は画面見ないでボタン連打状態でしたね(笑)
まぁ第1次Zに比べれば、敵の数が多い分だけ難易度は上がってますけど、でも基本的に頭の方は…なので、特に苦戦することもなく。

スパロボF並とまでは言わないまでも、もう少し敵と味方が拮抗するぐらいに調整してくれるといいんですけどねー。

himuro : 2013/01/20 (日) 23:30:50

もう悩まずにクリアしました…
スーパー系の攻撃が余裕で当たるとかF世代の自分にはありえない。
F時代のスーパー系なんて必中使わないとザコ(島田兵)にすらカスリもしないのにね。
スーパー系はグレンラガンとアクエリしか使ってませんが汗
たくさん出てきたけどほとんどお前誰だよ状態www

昔は、もう無理だろ…と怒りながらプレイしたんですけどねぇ~
魔装機神2が未開封で置いてあるのでそのうち取り掛かりたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
