スポンサーサイト


178

EURO WEB界ではさっそく179注目状態ですが、
遅れて178の簡素な感想。

今回の一番は
DAMN DAMN MY HEART / DELTA QUEENS

DELTA QUEENSにハズレ無し!!(何個かあったけど)
ほんまえぇわ、彼女たちは。
特にド派手って事も無いけど微哀愁っぷりがいい具合に心地良し、
荒っぽい歌いっぷしも素敵ですな。
ってか昔から不明なんだけど、中の人が凄く気になるんですけど…
今回のはQUEEN 26の人が絡んでると思うのですが、どうでしょうか?

他に素敵な楽曲は(女物多いなぁ)

CRAZY FOR LOVE / SARA
やっぱ初代SARAは良いねぇ~~
曲も名曲"DOWN IN TOKYO"してますし(雰囲気は正反対ですが)
なんか後半に美味しい部分を詰め込んだせいか歌パートが物足りない気しますが
コレはエクステで聴きたいですね。

MY LUCKY STAR / ESTER
MY HEART GOES BOOM BOOM / BETTY BEAT

透き通ってますな~良いvo.です(一緒?)。
ちょっと前の140、150盤台っぽい感じがしますね~、なんか懐かしい感じがしますぇ。
あとどっちもなんかの曲に似てるけどなんでしょ。

BABYFACE / PAMSY
これ、めっちゃ良い!!
かなりヘヴィリピートしてるんだけど感想が思いつかない……
(攻めてもないし哀愁もそんなにしてないし)。
相当昔のお蔵入りだけど、まだまだ違和感ないですな。

NO RELIGION / ACE WARRIOR
これは最初はちぃ~とも期待してなかったんですけど良いね(昔の作品?)。熱さの中に微哀愁も漂っててカッコ良いの一言!!
A-BEAT全盛期のかほりがしますわな~、この勢いを取り戻してくれれば毎月6曲枠でも文句ないのですが。

エナアタさんはちょっと微妙でした。
来月の祭りに期待しますよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

スカイブルー : 2007/06/10 (日) 08:56:02

まだ買ってなかったりするのは秘密ですよ?(爆

Damn Damn In My Heart / Delta Queensは確かに良いっすよねぇ。
まだ試聴でしか聴いてはないのですが、こういった雰囲気の
Delta曲ってかなり好きなんですよね(^^
個人的にはSEB154のBlueがかなり好きだっただけに
またこうした楽曲をやってくれるのはマジで歓迎ですわー。

余談ですが、ユーロ界の元祖Saraは確かAsiaだった気がします(^^;
TEBではMega-Mixのみで収録されてますし
SEB収録の名曲「Love Is Like A Replay」もBF盤か
あるいはUrban Euro Club Vol.1(結構入手困難?)のみに
収録されているのであまり名が知られてないんですよね・・・(汗)。
聴いてみた限りでは元祖Saraは多分Elena Ferretiさんみたいですけど・・・(^^;

何にせよCrazy For Loveも良いんですよねぇ。
Dustyのアレと比較しがちですが、甲乙付け難いですよ
この二曲はf(^^;;

その二曲も確かに元ネタ分かりませんね(^^;
絶対何処かで聴いたような楽曲なんですが何故か
頭に浮かんでこない、という・・・(汗)
もう少し古いのがベースになってるのかな・・?;;

Pamsy楽曲は個人的にはちょっと・・・って感じでしたね。
蔵出しという事もあってか昔のスピード感はあったものの
イマイチ決め手になるモノが無い、と言うか・・
やっぱCD買わないと分からないのか、此処ら辺は・・・!?orz

No ReligionはFrancescaが絡んでたので
絶対ヒットするなーと睨んでたのですが曲自体も
中々良い仕上がりになってるみたいですね(^^
来月辺りSEB179と一緒に買おうと思ってますので
その時に聴いてみる事にしますー。

エナアタは個人的にかなり好きなんですけど・・・f(^^;
Get My Hot Gun / Mad Cowは別として
S.O.S. And Loving All Around / Leslie Hammondは
個人的に間違いなくSEBで好きなHRG楽曲になりますね(^^
前作177ではHannibal The Cannibal / Garconがツボに来ただけに
こう言った楽曲が出てきてくれるのは結構嬉しいっすね(^^
普段はエナアタ楽曲は大方飛ばしてる人間なので(蔵出し除く)。

himuro : 2007/06/11 (月) 04:11:50

>まだ買ってなかったりするのは秘密ですよ?

了解です。

>SEB154のBlueがかなり好きだった

同じく、でもその前の"GOODBYE MY LOVE"は神杉だったんでソレばっか聴いてました。
COLOSIOさんだっけ?とにかく神曲を届けてくれて感謝です。

>余談ですが、ユーロ界の元祖Saraは確かAsiaだった気がします(^^;
TEBではMega-Mixのみで収録されてますし

TEBシリーズは尽くスルーして全くもっておりません。
そしてその時代は全く分かりません。
某所でダニエラさんの話題が出ててTEBシリーズが気になったところなんですけど、一枚250円くらいで買えそうなら集めてみます(聴く暇が…)

>Dustyのアレと比較しがちですが、甲乙付け難いですよ

DUSTYは聴きすぎたんで今はSARAの方が上ですね。

>Pamsy楽曲は個人的にはちょっと・・・って感じでしたね。
蔵出しという事もあってか昔のスピード感はあったものの
イマイチ決め手になるモノが無い、と言うか・・

決め手が無いってのはすごく納得。無いと思うよ。
でもなんか知らないけど妙に惹かれるんですよね。

>No ReligionはFrancescaが絡んでたので

Francescaさんって作詞担当でしたよね?
実は自分はあんま日本語訳読まない戯けです…
全盛期(自分の中では2000~02年くらい)っぽい雰囲気でてる気がします。

>前作177ではHannibal The Cannibal / Garconがツボに来ただけに

最近になってハマってきました。
なんかスルメ系なのかな~一発でビビっとくる曲は激減した印象ですね、自分としては。
150盤台くらいのエナアタとか一発で来た曲ばっかだったんですけどね…流行らなかった"STOP & GO"とか最強過ぎです。

  : 2007/06/24 (日) 23:33:10

通りすがりのものですが何となく分かった気がするのでコメントしてみます。
My Heart Goes Boom BoomはI Just Wanna Be Your Angel / Virginelleじゃないですかね。
タイトルコールの後のメロディとか音の使い方とかコード進行が似てる気がします。。。

himuro : 2007/06/24 (日) 23:50:33

通りすがりさん、書き込みありがとうございます♪
"I Just Wanna Be Your Angel / Virginelle"

>タイトルコールの後のメロディ
おお!!凄く分かる、I Just Wanna Be Your Angelのフリが頭に浮かびます。言われて「あっ」と思いました。

雰囲気的にはメリッサホワイトのMY WISHが出てきたり。
いい加減ですみません。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
