

童謡パラパラ

童謡パラパラ 童謡パラパラ
HANJUKU (2000/11/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


祝!エナアタさんがうちのblogへLINK張ってくれました。
何処でblogを知ったかは謎ですが…。

で、今日はエナアタさんにお礼をする為に名盤"ラボらぼーん童謡パラパラ"の紹介(どっからどう見ても色物CD)。

まずこのCDの魅力。
全曲、エナアタがREMIX担当!
2000年頃のエナアタサウンド炸裂!
全曲EXTENDED MIX(やたら長い)!!

おすすめは
"あがりめさがりめ"
極上の哀愁J-EUROです(?)、色物っぽいCDなのに音とか本気で作りこんだなって思えるくらいクオリティ高いです。
曲によってはリフが勿体無いくらい素晴らしいものもあります。

"げんこつやまのたぬきさん"
ゴリゴリに攻めるリフとか最高過ぎます。音だけだとVOLTA & GABBANA名義がぴったりって感じなぐらい怒涛ですよ。

エナアタサウンドが好きで
DOMINOの"FUKU WA UCHI"が全然聴けるぐらい器が大きい人なら聴いてみる価値はあると思います。



この記事へのコメント

玉鬼 : 2006/10/09 (月) 02:03:52

へぇ~こんあCDあったんですね(知らなかった)よりによって童謡のREMIXをエナアタに担当させるとは、なかなかいいセンスしてますね(笑)

"FUKU WA UCHI"ですか…きわどい…だが聞きたい!(爆)今度探してみます。

イシターク : 2006/10/09 (月) 12:42:14

これは夏に結構使わせてもらいましたw

どんぐりころころの途中で某有名なアノ曲への神業が可能ですw

エナアタサイトのリンクおめでとう御座います♪

himuro : 2006/10/09 (月) 15:30:41

玉鬼さん>超絶マイナーなCDですが、エナアタコンピを手に入れる程の情熱があるのでしたら聴いてみる価値はあると思います。
でも、正直ネタCDなんですけどね。

イシタークさん>いつもお世話になっております(ペコリ
結構使われたのですか(驚愕)
どんぐりころころ、今聴いてるのですがどの曲と神業ができるか思いつきません。01:30~のとこのグイグイ引っ張ってく感じのとこですか?

Wain Lの"Don't You Wanna Be Free"のリフ?

全然有名じゃないから違いますよね。全然分かりません。

イシターク : 2006/10/10 (火) 00:11:14

>himuroさん
こちらこそいつもお世話になってます。

どんぐりころころの神業、場所はあってますよ。
その部分です。

ちょいと繋いでみました。
コレです↓
<a href="http://www.geocities.jp/megabeatremix/god/DonguriGoGo.rm" target="_blank">どんぐり神業</a>

1曲おまけが付いてますが(笑

イシターク : 2006/10/10 (火) 00:16:32

あれ?
タグは使えないんですね・・・(汗

http://www.geocities.jp/megabeatremix/god/DonguriGoGo.rm

こっちからお願いします。

himuro : 2006/10/10 (火) 04:57:45

こんばんは~、まもなく朝です。
タグは……設定がどこにあるのかちょっと解んないですorz

どんぐりの神業は聴いて…

あっ!?

聴けば成る程って思うんですけど、考えると全然思いつかないですね。
イシタークさんはEUROな絶対音感持ってますよね。

GO! GO!とかこれでもかってくらい聴いたのに(クヤシイ

ゆうと@パラマニ : 2010/08/14 (土) 10:07:28

このCDエナアタだったんだ。
ちょっと中古でもいいので購入してみるかな。

himuro : 2010/08/14 (土) 12:06:57

ゆうとさん、こんにちは。
ゆうとさんとこはユーロ入ったばっかの頃から覗いてましたよー。

エナアタの三次最中の頃の曲なんでvo.はともかくリフでアガりますよー。
リフ流用してエナアタオリジナル作ってほしいくらい。

ネタコンピとしてはクオリティ高いと自分は思ってるんで発見したら是非!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
