スポンサーサイト


SEB VOL.181の感想ですけど

確かに破壊力なら179には歯が立たない181ですが、
なんか胸にキュンキュンくる曲多めでいいじゃないですか。
真剣に聴くよりBGM向けかな…ってちょっと失礼だよね。
でも今作は1曲1曲聴くよりも通して流して聴いてます。
肌寒い季節なんで、ちょっぴり寂しくなる時ってあるじゃないですか、
そういう時にオススメな盤って感じがしました。

01. JUNGLE FEVER / MARKO POLO
★★★☆☆
vo.変更した二代目マルコさんですが、それほど違和感なく聴けちゃいます。艶っぽさが凄くあって色っぽいです、でも破壊力はあんま無いんでトップバッター飾らなくても良かった気がする。

02. BLOOD on FIRE / GO 2 & CHRISTINE
★★★★★
コレを頭に持ってくるべきだったと思うんですけど…
リフがちょっと勿体無い気がするんですけど、vo.のパートの振り分けがすっごく良くてオリジナルの雰囲気もしっかり出ており、オリジナルが完全に劣化版になったと思います。
クリスティーヌさん!!攻めてる曲いっぱいリリースしておくれ。

03. MY HEART RADIO / DANIEL
★★★★★
RIZZIさんのリフって癖があるからハマるともう抜け出せなくなるんだよねぇ~それ故に過去の曲も未だに飽きずに聴いてます。大好きですよ、まじで。前作が正統派アグレッシブで「らしく」なかったんで今作の方がRIZZIっぽさ全開で好きかな。んー、リフやばすぎ。
あとイントロがエナアタっぽいよね。

04. LOVE DESIRE 2007 / LINDA
★★★☆☆
これはエレナさんですよね?
やっぱオリジナルの方が好きかな。
NIGHT GIRL / HELENAを早くリメイクしておくれ。

05. BACK IN DANGER / JEFF DRILLER
★★★★☆
さて、我らがエナアタ軍の主力のジェフ氏。
リフはおkおk!!鋭利な細切れなリフは好感触。
サビがちょっと弱いかな、女性コーラスもっと前面に押してイカレタ歌いっぷりを披露して欲しいな。
他レーベルは立派な大人ですがエナアタはもっとやんちゃなお子様でいいと思うよ。

06. ABRACADABRA / CHERRY
★★★☆☆
今月のクララさんのお時間はカバーみたいです、全然知りません。
リフってRIZZIさん?変則的なリフは凄く好き。
次はオリジナルで凄いのをよろしくお願いしますよ。
あ、182は久々のレスパリ復活なんですね。楽しみだ。

07. BEAUTIFUL / ALEXIS
★★★★☆
コレはスルメ系になりそう、一人で車の中で聴くと涙しちゃうかも。
聴き続けると来るかも。

08. LOVERS IN THE NIGHT / MADDY LAYNE
★★★★☆
"TRAFFIC IN MY BED"みたいなリフでイイ感じ、もっとブ厚いい音でも良かったかな~。
んでもう既に皆さん注目してますがサビは胸にキュンキュンくるね。
この人肌恋しいこの季節にはピッタリな曲。泣くぞまじで。

09. TAKE A FRAME / CHRIS STANTON
★★★☆☆
おっしゃれ~な曲、でも好みじゃないんです。
フツーになんかのエンディングテーマとかで使えるんじゃないのかな。
大人な曲です。

10. I'M ALIVE / JAY LEHR
★★★★★
コレ、すっごく良い。精神的に不安定な私ですが聴いててすっげぇ落ち着く。こういう昔ユーロなのって定期的にあるけど今回はグッと来ます。多分季節のせいだよ、うん、きっと。

11. MY BLUE SKY / NUAGE
★☆☆☆☆
不調なデニス嬢です。ん~~、どうしちゃったんだろ。
そろそろガチで攻めていいんじゃないかな。

12. TRUE COLOUR / ANNALISE
★★☆☆☆
悪くないけど、ん~~、vo.は伝説な人だけど。

13. OVER THE SKY / ROSE
★★★★☆
泣かすな、この方は。
曲はいつもな王道TIMEの哀愁としか自分のレベルではレビューできません。寒い季節にエレナさんは効くわ。

14. CATCH MY FIRE / MEGA NRG MAN
★★☆☆☆
軽い、うん、軽すぎるって。
もっと攻めようよ。リフは好きだけど。

15. DANCE / KING & QUEEN
★★★☆☆
解説で「かつての名曲"FUN FUN FHARAOH"」とか書いてあって吹いた。
いい曲だけど過去のノンストでそんなに収録してないでしょ、エアロビートとあと113くらい?
歌ってるのって誰?もうわけがわからん。

16. GUNFIRE / MATT LAND
★★★☆☆
おおお~~、この時期に復活とはビックリですよ。
前の前のマリンの曲よりはこっちの方が好きかな、やや厚いから。

17. GAS GAS GAS / MANUEL
★★★☆☆
GGMの主力のマニュエルさんも今回も熱いです。
ユーロweb界では今作ではコレが絶賛されてるみたいですが、マニュエルの曲っていつもジワジワ来るんで私って異端かしらね。
前の曲は最近になって好きになって来たんだけどね。

18. NRG / GO 2
★★★★★
寒いみなさんをヒートアップさせるアゲアゲソング、良いね。
サビはハッピーにアグレッシブしてて聴いてて楽しい~☆YO!!
GO 2名義はこうじゃなくちゃ。久々に来たね、181はSCPの勝ちかな。

いや~肌寒い。
人肌恋しい人にオススメだよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

natsu : 2007/10/22 (月) 10:59:26

私的な感想ですが、全体的に薄い感じですね。
1曲目期待してたんですがvo.が変わってて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここにきてGAS GAS GAS / MANUEL
MANUEL にしてはイマイチかな?と思ってたんですが、聞くたびにハマってくwww
181で再生数no.1です。

himuro : 2007/10/23 (火) 09:23:35

次が濃い面子なんで楽しみです。
季節の変わり目のせいか胸キュン状態で心に響きやすい状態で聴いたのでわりと高評価しちゃいました。
濃さを追求するとやっぱ179かな。今年一番の名盤になりそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
