スポンサーサイト


今年お世話になった私的名曲30選 ~その③~

急いで書かないと今年が終わっちゃう。

嘆きの森 / 彩音
ドロドロ狂気感が素敵。

アンインストール / 石川智晶
完全にニコニコにやられてるな、俺。
するめ曲、聴けば聴くほど好きになった。
あとゴムだよな、やっぱ。

もってけ! セーラーふく
/ 泉こなた (平野綾), 柊かがみ (加藤絵美里), 柊つかさ (福原香織), 高良みゆき (遠藤綾)
流行したちょっと後にハマったわ。
色んなMAD動画には笑わせて貰った、マイケルも良かったし
外山と又吉の"聞いてけ!政見放送"は今年屈指のMAD。

真赤な誓い / 野宮あゆみとゴム
オリジナルは聴いてなかったり。
ゴムと野宮さんの絡みっぷりが素敵杉、惚れるわ。

レッツゴー! 陰陽師 / 矢部野彦麿 & 琴姫 With 坊主ダンサーズ
はい、狂う様に見ました。CDも買っちゃいましたよ。
もうじき300万ヒットだよね、成田テルと灘メルモには吹いたわ。
琴姫最高~♪ぷよぷよするなっ!!!

Love So Sweet / 嵐
この俺様が嵐聞くとはな!!自分でも有り得ないと思ってるんだからっ!!
いい曲。

God knows... / 涼宮ハルヒ (平野綾)
カッコ良すぎっ!!ハルヒ知る前にレンタルでジャケ借りしたら大当たりでした。その後にニコとかで色んな職人のアレンジも聞いたな。
今しばらくカラオケの定番になりそうですわん。

Butter-Fly / 和田光司
ニコ住民が神曲とよく吼えてたのがきっかけでした。
癖がなく爽やか過ぎるロックが好印象、なんか夢と希望が詰まってるよね。
カラオケじゃキーが良く分からんから挫折したりorz
スポンサーサイト

この記事へのコメント

スカイブルー : 2007/12/28 (金) 18:20:06

どもどもーなのですよー。
最近になってスタファBestを購入しましたスカイブルーです(苦笑)。

>もってけ
おおお!LovEuroと同時購入したのにすっかり忘れてた!(滝汗)
実はらき☆すたはアニメ化前からドラマCDとか持ってて
個人的にも原作派なんですが、意外にもアニメが吹っ飛んでいたからか
むしろアニメの方が一般層の注目が集まってしまったという事実はもう・・・(ry
曲の方は原作(というかDS版)とは180度方向転換してはいるものの
別に嫌いという訳では無いんですけどねぇ・・・;;
個人的にはc/wのかえしての方が好きです(笑)。

>God Knows...
この曲のサビフレーズがSugar Baby / AlexisのBメロに微妙に似ているからか
神業みたいなのをやって友達を笑わせた(何)という思い出深い(ぇ)一曲だったりとか・・・
地味に聴いて良い曲ですよねぇ~・・・個人的にはハレ晴れとセットになってます(笑)。

>Butter-Fly
8cmシングル、父が持ってますよぉ・・・懐かしい・・・(何
個人的にはテイマーズOPのThe Biggest Dreamerの方が好きなんですが
元祖デジモンと言って出てくる曲というとやっぱりコレですよねぇ(^^
リアルタイムで観てた当時はOPクレジットの渡辺チェルさんの名前に
真っ先に目がいっちゃいましたね・・・その時まで学級王ヤマザキのイメージしかありませんでしたから(笑)。

ではではー。

himuro : 2007/12/29 (土) 21:13:18

今年一年お世話になりました~。
来年もよろしくお願いします♪

スタファベスト聴いてないやorz
DVD一回見ただけとか…配信早くして欲しいよ。

らき☆すたは全然わかりませんorz
曲は凄く好き、中身の無いノリ重視の曲だよね。
中身の無いバラードばっか歌ってる最近の邦楽連中より断然良い。

Butter-Flyは爽やかだよね、デジモンは知らないけどねorz
学級王ヤマザキって山崎邦正がコスして歌ってたよね、数年前だけど(10年前くらい?)

ん?

学級王ヤマザキが連載した頃ってスカイブルーさんの年齢って幾つくらいなのですか?
相変わらず私はスカイブルーさんの年齢を疑ってますからっ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
