

続いてギャルうた

ギャルうたですけど、なんとか近所のちぃこい、ちぃこいCD屋さんで買えたんですよね~。
ここ最近はamazonを使ってたのでCD屋さん行くのも随分お久しぶりでして、相変わらずコンピレーションコーナーは落ち着きます。
なんかギャルうたもそうだけど、ギャルっぽいジャケのCD滅茶苦茶多いっすね。
ギャルってそんなにコンピばっかり買ってるの?

ギャルジャケと言えばEUROBEATERがMACHのジャケで激怒しまくるって話は仰山聞きますけど、TRANCEのジャケは酷いなぁ~って思いますね。
MACHのジャケで怒ってる場合じゃないですよ。

まんぷく・トランス まんぷく・トランス
オムニバス、松村邦洋 他 (2006/05/31)
フォーサイド・ドット・コム

この商品の詳細を見る


こんなん出てたとはねぇ~。
"まんぷくユーロビート"とか出たら、EUROBEATERはどんな心境でしょうかね?
まぁ、こういう色物には十分慣れてる(?)と思うから長くEURO聴いてる人程

「あっそ」

の一言で片付けるかと思うね。
でもノリ的にはエナアタちっくなノリだと思うね。

で、ギャルうたですけどakyrの曲は全部アタリでしたね、特に来たのが。

15. MONEY MONEY / LUXURY GIRL

すっげぇイイ!!172のどの曲よりもコレが一番でしたね。
曲も素晴らしいのですが歌ってる人がすっごく気になる!
自分の腐った耳だと…A.GATTIさんに聴こえるんですけどね~っていうかSEB60~80辺りのKING & QUEENっぽいド・ミーハー雰囲気を感じます。

やっべ~病み付きになりそう。

この記事へのコメント

イシターク : 2006/10/30 (月) 16:42:06

ギャルうたでは、最初High School Teacherがキャッチーで即行キたんですが、それ以外はあんまりグッときてなかったんです・・・が!、聴き込むと・・・

Money Moneyはアツイです!
最近無かった女性のこういう路線の曲は良いですね~。
辺におバカ路線じゃなく正統派のノリも含めたクロスオーヴァー的な曲で弄りたくなってます。

ちなみにVo.はElena Sbalchieroさんでしょうね。

イシターク : 2006/10/30 (月) 16:44:52

変にが辺になってますたw

予想外だ・・・w

himuro : 2006/10/31 (火) 19:10:01

こんばんは~、国家資格のお勉強等お疲れ様です~。

High School TeacherはキンクイのCOME IN TO MY SCOOLの様なハイテンションな曲かな~と予想してたんですけどちょっと違いましたね…。
akyrのpageに貼ってあった、あのアニメの画像が少し気になりますw

自分はMoney Money以外はグッと来てなかったんですけど、聴きこんだら他の曲も後からグッときました。

ズバルキエーロ嬢の声だったんですか…全然わかりませんでしたorz
元気いっぱいに歌うズバルキエーロ嬢を聴くのはこの曲がはじめてです。哀愁歌う時とは別人ですね。

いつも色々と教えていただきありがとうございます。

スカイブルー : 2007/02/03 (土) 00:03:53

その昔の「One For You - One For Me / Thomas T.」辺りから見られた
ローレン単独=ヒットという方程式に見事に結びついてますよね♪
ギャルうたでは当時双恋にハマっていたせいか
「Stop Me Falling Down / Sarah May」が凄い好きなんですが
他も結構良い感じでしたよ~。こういうポップ路線な曲って結構好きなモノで(^^

・・・何で亀レスやってんだ、俺・・・orz

himuro : 2007/02/03 (土) 13:24:59

ジェルメティさん単独って珍しいよね。
DELTA時代で見た記憶ないけど、ありましたっけ?
クララさん単独もあったよね、曲名忘れちゃったけど、SPEED WAYのイントロがそっくりな曲。

"Stop Me Falling Down / Sarah May"
あー、この曲は最高です。
ダーウダウダーン♪
リフの軽い感じで弾んでるのが聴いてて気持ちE!

スカイブルー : 2007/02/03 (土) 19:12:07

Delta時代は大方MoroniかFogliaとのタッグが多かったので
彼単独の作品は恐らく存在しないと思いますよ(^^;
Clara単独のは「Kiss Me Goodbye / Michael Beat」ですね。当時の
Speed Lover / Speedmanにも妙に音程が被ってる辺りがまた奇妙です;;

「Stop Me Falling Down / Sarah May」は良いっすよね~。
あの軽々としたリフと言いテンポの良い展開と言いPOPユーロの真骨頂のようなイメージがありますね(^^
後「Angel / Wynona」もDimaらしさが充分滲み出てて結構オキニっす♪

himuro : 2007/02/04 (日) 15:45:13

あった、あった。
ジェルメティさん単独は
"NO OTHER LOVE / MADISON"
うおおお、コレは隠れすぎた名曲ですよ。100番台のDELTA作品の中では最高クラスですわ。

"Angel / Wynona"
爽やかだよね~、Akyrは本当に危険です。曲のストックがあまり無いみたいなので暫く待ちですね。

スカイブルー : 2007/02/05 (月) 03:58:31

No Other LoveってL.Gelmetti単独・・・!?
どうりで俺のツボに来る訳だ(何
リフといいサビといい当時のDelta哀愁で最高レベルを誇るあの
クオリティはまさしくGelmettiならでは、って感じっすよね(^^

因みにTime時代のGelmetti楽曲では「Come To Me / Stop Limit Line」が大好きですね。
TEB収録の中では何故かRadio Editとノンストップのみという悲惨な
収録形態になってはいたものの、いつ聴いても素晴らしいです(^^

「Gimme Gimme / Linda」とか
「Queen Of The Night / Jimmy Ray」はCD化されないんでしょうかね?(^^;
あれ無かったらマジでストック数ヤバいんじゃ・・・;;

himuro : 2007/02/05 (月) 18:30:47

"No Other Love"最高だよね~。
MADISON大好きな自分には絶品ナンバーかと。
あとvol.102収録の"DON'T TAKE ADVANTAGE OF MY HEART / MADISON"コレ最強!!!
哀愁弱いイメージのあるDELTAですがコレは泣けます。

聴いた感じ
"Gimme Gimme / Linda"
SARAの人だよね?なんか複数で歌ってる感じがするんですけど…そこまで好みじゃなかったりorz
"Queen Of The Night / Jimmy Ray"
私的にかなりオキニになりましたね~この人の癖のある声に萌えてます。
結構、ダークに攻めてて惚れるね。早くリリースして欲しいねぇ。

何よりもStefania姉様の曲が聞きたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
