スポンサーサイト


広島上陸。

ええっと、広島に行く道中なんですけど魔奥からディシティア取り上げてハマり過ぎて駅到着直後にディシティア購入してまいました。いやぁおもろいね、現在バッツのレベル29っす。バッツは俺の嫁。

で、最初に路面バスの二日間フリーパス購入して予約したホテル(一泊3500円w)に路面バスで向かいバスから降りたら後続の路面バスが接触事故(?)かなんかでいきなり救急車やパトカーフル稼働とか。マスゴミらしい記者っぽいのも来てたりと大騒ぎ。
まぁホテルに荷物預け終わる頃には騒動も治まってるだろと思ったらちぃ~っとも復旧する気配も無く結局フリーパスが発揮する事も無く、歩いて原爆ドームに向かう事になりました(30分くらい)。
まぁ歩いていける距離だったから良かったけど…
genbaku.jpg
原爆ドームと初対面なんですけどなんとも言えない気持ちでしたね。
広島に行く前に原爆の特集みたいのTBSで放送したのを見ただけになんとも。
非常に重たい雰囲気が伝わってきました、ご冥福を祈るしかありませんね。
genbaku2.jpg
ガランガラーンと平和の鐘を鳴らすhimuroさんです。
奥にあるのは大量の千羽鶴なんですけど国外からも届けられてました。

この後に原爆資料館たるとこでお勉強でした。
TBSので見たってのもあるけど放射物質を含んだ黒い雨や、当時の原爆被害者の焼けた服の展示や実際に焼けどにあった人々の写真もあったりと悲劇しかない物がたくさんありました。
なんにしても重かったですね(っていうか重すぎて文章が書けないっす)

資料館見終えて、ふと目に映ったものが…
raito.jpg
原爆ドームの奥に天空にそびえるこの建造物。
これは愛機のキミマロズーム全開で撮ったんだけど「なにかな~なにかな~?」とひたすら疑問だったんですけど「球場のライトじゃね?」と魔奥。
それだ!!
丁度、原爆ドームの奥行きに広島球場があって球場照らすライト(正式名称知らん)が丁度かぶった絵だったんです。
なんか近未来的に建物かと思ったよ…。

んで初日終了。
夜な夜なディシティアやってました。
おっもしれ~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
