

7連休が負け組…っていうと刺されそうな気がする今日この頃です。

あー、もう連休も後半みたいな気分なんですけどー。
世間様は16連休を満喫してるんですか~(リアル界にはそんな人いないけどね)
本当に16連休に困るって人の記事を読むとキーッってなるね、その人はリアルに家計的に苦しいと思うんだけどこんな超絶連休なんて滅多に無いんだから楽しまないと!って思うわけ。
16連休のせいで家計が破綻する人なんていないと思うけど、考え方切り替えてあちこちにバカンスすればいいのにねぇ(まぁ今年はトンフルエンザ騒動があるから無理か)
まー、ウチは連休が終わってトンフルの話が消滅した頃にどっか遠出ですかねぇ~。
場所未定だけど八景島シーパラダイス行きたいね!上司はあまり勧めて来なかったけどね。

で、さっきリアル界の友人が9月にも連休があるとか言い出して
「?」
な、わけでちょっとwiki先生で調べてみたら……ややっ!!?

9月の大型連休

ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日に移動したため、2009年には天文計算上で算出される秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、間の9月22日が国民の休日となる。尚、平成20年2月1日付の官報本紙第4759号の第25頁において国立天文台が、平成21(2009)年の敬老の日は9月21日、秋分の日は9月23日で、9月22日は休日になる旨を「平成21年(2009)暦要項」として正式に発表した。

土曜日も休日と見なした場合2009年には、

9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)
の五連休が発生する。

また、2032年には

9月18日(土曜日)、9月19日(日曜日)、9月20日(敬老の日)、9月21日(国民の休日)、9月22日(秋分の日)
の五連休が発生する。


なんかシルバーウィークっていうみたいwwwご老体のイメージが出てくるな~。
(ってかwikiはえぇぇぇぇ~~)
へぇ~~、いいじゃんいいじゃん。旅行者とか増えれば経済も回ると思うし。
ETC無い俺はどこもいけないけどねー。満額払うなんて阿呆らしいし、ハズい!!
「プッ」ってETC車から笑われそうだもん、絶対乗らないよ俺。大丈夫、全然大丈夫。
ってかその前に会社のカレンダーみたらシルバー無しのフツー出勤だし、不況なんだし空気読んでよmy会社。
シルバーウィークねぇ…次はルビーウィーク、サファイアウィーク、リーフグリーンウィーク、ファイヤーレッドウィーク、ダイヤモンドウィーク、パールウィーク、プラチナウィーク、バトルコロシアムウィークを希望です!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
