

腐った死体

GEOが夏休みいっぱいまで100円で借りれるという事を知ったので何本か借りたよ。
そしたら新作は180円で旧作が100円だったオチ。
全然しっかり読んでないな俺、店員も親切に新作が180円って事を伝えるから俺と同じで勘違いしてる客が多いんだなぁ~と思ったわぃ。
デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/30)
ミーナ・スヴァーリニック・キャノン

商品詳細を見る

ここ数年のゾンビはフットワークがギガヌントス良い気がするんだけど本作は天井まで這う始末。
兎に角封鎖された町から脱出を目指すも検問もゾンビ化されており、軍人ゾンビは乱射しまくる厄介仕様。
ヒロインの弟が良く使ってる秘密基地に隠れるという案で秘密基地に向かうがそこもゾンビに奇襲され地下通路で逃げようとしたら、なんとまぁ都合良く怪しげな研究所に到着。
まぁ、定番の生物兵器を作ってる研究所で最近が突然変異してゾンビの発生源だったわけでして、ラスボスというには大したインパクトも無い、博士のゾンビを倒して朝を迎えて終了。
ストーリーは皆無だったけどヒロインが可愛かったんでまぁ良しにしましょう。
ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ミシェル・モーガンジョシュ・クローズ

商品詳細を見る

こっちはストーリー重視というか、ドキュメンタリー仕様って感じ。
学生の一人がカメラを廻して「真実を伝える為」とか言ってるんだけど、仲間がゾンビに襲われてる時も必死に撮影してて鬼畜っぽさを感じたね、本人は自覚が無いみたいで安地に隠れるという話になっても映像が撮れないのが嫌で反発したりと、うぜぇぇと思ったらゾンビにやられた罠。
主役のねーちゃん(ちょっとMORONIさんっぽい雰囲気が出てる気が…)がそのカメラを引き継ぎ、朝を向かえ外を見るとゾンビの群れで終了みたいな。
カメラワークが学生視点がメインな為、結構揺れるんでカメラ酔いに注意かな。
あと劇中にyoutubeって単語が出るところが時代を感じましたね。

どっちもB級ですたね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

himuro

Author:himuro
年齢キリ番迎えて終わりつつある糞blog。
どうしよう…人生。

てへっ♪

カテゴリー
月別アーカイブ
2カウンター
track word

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
MONEY GO!
アイマス始まるで
THE IDOLM@STER
